テレビで楽しむお祭り。


8時起床
札幌は快晴。
日本ハムファイターズ8回降雨コールドゲームで14連勝!


昨日は会社を30分ほど早退し歯医者へ。
スプリントの調整と歯の治療1本。
一応予約制だが、急患の対応も随時するのでその分診察は遅くなる。
昨日も5時の予定が、名前を呼ばれたの5時40分。
その間、テレビではよさこいソーランの中継。
時間つぶしには丁度よかった。
今日のテレビ欄も朝から各局でテレビ中継。
お祭りってテレビで楽しむものなのかなあ(笑)
よさこいソーラン祭り」は「ダンス大会」だなあとかんじるわけです。


さて、今日は息子の英語教室へお付き合い。
今日から新しい英語教室
クラス決めの面接を受けたら、3年生以上のクラスでもOKのお墨付きをいただく。
本人も前の教室より気に入っているので行く事にした(授業料も前より安いしね)。
英語教室のあるビルの前もよさこい会場。
ライブをじっくり見てみましょうか。