北海道に住んでいる私が沖縄の人に北海道の観光情報を教えてもらうって変ですか?

5時30分起床
札幌は曇り
台風はこちらへ向かってくるのでしょうか?


昨日は長万部黒松内方面へ出張。
走行距離410キロ

ホスティングサービスを利用している沖縄クロスヘッドの担当者さん。
奥様が北海道出身。
業務メールのやり取りで、黒松内に親戚がいることを知っていたので、
前日に来たメールの返信で聞いてみた。

> 明日、黒松内町へ行きます。
> お勧めの場所はありますか?(笑)


彼からの返信メール

http://www.kuromatsunai.com/travel_information/shoppingmallmap/shopping_map_all/shopping_map_all.htm
にMAPがありますが、
お食事は、トワ・ヴェールか、もし時間が無ければ
道の駅くろまつない トワ・ヴェール?で、
チーズ・ソーセージ料理、パンがおすすめです。

またお土産では、
http://www.kuromatsunai.com/food/sake.htm
もなかなかです。

もし夜にお仕事が終わるようでしたら、
黒松内温泉「ぶなの森」 もお勧めです。

もし、谷口町長を見かけたらよろしくお伝えください。
(沖縄に居る、姪の婿がよろしくと)


町長さんは見かけませんでしたが、(笑)的確なアドバイスありがとうございました。


f:id:jironakayama:20070905134957j:image
トワ・ヴェール?が現場のすぐ近くだったので、立ち寄って、
行者ニンニク入りソーセージのホットドックとコーヒーを頂く。

f:id:jironakayama:20070906061334j:image
黒松内銘水の水彩の森

こちらの工場の造成工事と舗装工事を担当中。
売り上げを聞いてビックリした。