11匹のねこ


6時起床
札幌は曇り。
今日は息子の学校の「学習発表会」。学芸会です。
1年生は総合劇「11匹のねこ」


はらぺこの11匹ののらねこたちが、大きな魚が住むという北の湖
旅に出ます。はたして、のらねこたちは、大きな魚をつかえるのでしょうか。
せりふのほかにも、歌あり、踊りあり、とても楽しい劇です。
初めての学習発表会に向けて、大きな声で歌ったり、話したり、一生懸命練習してきました。
11匹ならぬ、158匹のねこたちの活躍にご期待ください


息子に台本を見せてもらいました。
158人全員にセリフがあるようです。今時の学校らしいなあと感心しています。


息子は138番目のセリフ
「ぼくもちょっと、およぎにじしんがないんだ。」
まあ、長い方。
短い子は「ああ、よくねた」(笑)

みんなで歌う歌は5曲ほどあります。


私はビデオ撮影席でビデオを撮りながらの鑑賞になります。
席取りは8時半から。
いい席目指して早めに出発だな。