立食はつらい・・


6時起床
札幌は曇り。


昨日は札幌市内をひたすら新年挨拶まわり。
発注者さまたちは既にお仕事モードですから、「お仕事中もうしわけございません・・・」
っていう感じであちこち挨拶。
夕刻からは業界団体の新年交礼会。
司会は真砂徳子さん
いつもは途中で引き上げるのですが、今年は最後の万歳三唱までお付き合い。


同業会社の専務をしている叔父に久しぶりで会った。
10月に初孫が生まれたとの事で、すっかり「じじバカ」。
「早く引退したほうがいいんじゃない?」って冷やかしておいた(笑)

午前中のあいさつ回りの際にお話できなかった方も来賓として出席していて、
グラス片手に立ち話。
なぜかパソコンの話で盛り上がり、「マックを買いなさい」と勧められて、かなりその気に
なる。
今年はPCの更新時期だから思い切って転向しちゃおうかなあ。


それにても2時間の立食はつらいなあ。
腰の他にひざもつらい。
やっぱりダイエットしなきゃだめだ・・・。