大荒れだ。


6時起床
札幌は曇り

暫定税率廃止時の減収 北海道は最大の578億円
日経平均株価752円安 年初から2700円下落

新聞の一面は道路特定財源と株価の下落


明日は岩見沢で「地域再生フォーラム」のお手伝いをしますが、
北海道の天気が今晩から大荒れということで少々心配。

経済も天気も大荒れな明日の北海道だなあ。


昨日、取引先の女性から新年のご挨拶の電話。
挨拶を済ませると「個人的なことで報告があります」とずいぶん明るい声だったので、


「結婚でもするのかい?」
「そうなんですー」


とうことで、おめでとうございます。

お相手はアメリカ人ということでびっくり仰天しました。
年末に彼の実家、アトランタへ行ってきたそうですが、
「ものすごく大きなお家でしたー」と言うので
サブプライムローンは大丈夫か?」と聞きました(笑)
(大丈夫みたい)


息子の英語の個人レッスンの話がとんとん拍子で進みました。
どうやら新居も我が家に近いようで、お相手も札幌で英語の先生になるようですので、好都合。
一度お会いしてから決めるつもりですが、さて、どうなることやら。