ばばヘ


6時起床
札幌は雪。かなりの大雪
窓の外を見ると真っ白で遠くが見えません。
ニュースでは今のところ交通機関は平常どおりのようです。
午後から岩見沢へ行く予定ですが、心配になってきました・・・。



義母が肺炎で入院。
子供は病室立ち入り禁止だそうで、お見舞いに行けないので息子がお手紙を書いた。


ばばへ
体のぐあいはよくなったかな?
学校のべんきょうをがんばっております。
ぼくと華音も元気元気!
あしたスキーなんだー
ふゆ休みにパパとスキーのれんしゅうをしたらたのしかったんだー
早くよくなってください。


今朝の北海道新聞の一面記事は教育委員会が学力向上策の発表という内容

先日、息子の同級生のママが我が家に来て話題になったのが、宿題の問題。
息子のクラスはほぼ毎日宿題があるので、私は1年生全員が同じことをやっていると思っていたのですが、
我が家に来たママのお子さんのクラスはほとんど宿題が無いそうです!
1年生と2年生は同じクラスで同じ先生なので、3年生なったときのクラス替えで、この同級生のクラスの子達は
他のクラスに比べて学力が劣っているのではないかと、クラスのママたちが心配しているそうです。

5クラスもあるんだから5人の先生がしっかり打ち合わせしてある程度同じ水準になるようにするべきだと思いますが、
どうなんでしょうか?