CAさんはMacに興味津々のようだ。


6時起床
札幌は晴れ。


東京へ行くとよく歩くせいか、足が痛い。


昨日宿泊したホテルはレム日比谷
なかなか良かったです。


昨日は9時から船井総合研究所で打ち合わせ。
打ち合わせ終了後、船井総研のあるビルの隣の丸善へ行って探していた書籍を購入

Windowsユーザーに贈るMac快適導入BOOK (日経BPパソコンベストムック)

Windowsユーザーに贈るMac快適導入BOOK (日経BPパソコンベストムック)


札幌までの機内でさっそく読んでいると、CAさんに声を掛けられる。

「Macをお使いなんですか?」
「WindowsからMacに転向しようと思って勉強中なんです」
新しいMacのパソコン素敵ですよねー」
 ・・・・・・・・・・

なんていう会話を少々。

CAさんはMac製品に相当興味があるようです。
デザインに惹かれるのかなあ。

Macへの転向意欲度 約70%に上昇中。


今日は息子の7歳の誕生日。
昨晩、サッカーワールドカップ予選を見ていたら、試合前の国家斉唱が始まると、
何を思ったのか、机の上から音楽の教科書を持ってきてページをめくり、
「きみがよ」を一緒に歌いだした(笑)
音楽の教科書には 国家 きみがよ となっていました。
君が代も歌えるようになったんだなあ。
エライ!