自宅から徒歩7分で「石垣島ラー油」が買えるようになった幸せ。


7時起床
札幌はうす曇


我が家の食卓には欠かせない存在の「石垣島ラー油
そろそろ無くなってきたので、買わなきゃならないと思っていたのですが、
なかなか簡単に手に入るものではありません。
沖縄旅行に行った際もあちこちで探してやっと手に入れた一品です。

昨年末に自宅近くに沖縄物産のお店「わしたショップ」がオープンしていたので「もしかしたら売っているかな?」と思って行ってみた。


予感は見事に的中。
お一人様一個限りですが、買うことが出来ました。
店長さんのお話によりますと「昨日やっと20個入荷ばかりなんです。なかなか入荷できなくてねえ」


石垣島ラー油の隣には「久米島ラー油」が・・・
店長さんの説明によると石垣島ラー油より辛いそうで、辛さを求める人は久米島の方を勧めているそうです。
ついでに「チラガースモーク」(豚顔皮)とちんすこう(プレーン)を購入


それにしても、あれだけ苦労して手に入れていた石垣島ラー油が自宅から歩いて買いにいけるようになるとは
夢にも思わなかったなあ