お引越し


5時半起床
札幌は曇り。


4月から社内の模様替えに備えて、昨日は書類整理。
貯めこんでいた古い書類を一気に処分!といきたい所ですが、
個人情報がどうしたこうしたで、なんでも捨てるわけにはいかず、
捨てる書類、シュレッダーする書類、裏紙をコピーで使う書類を分類しながら
作業をしていたら結構な重労働(笑)
おまけに滝川にあるシュレッダーが家庭用に毛の生えた程度のパワー不足。
時間がかかってしょうがないので、ダンボールに詰め込んで、札幌まで運搬。
札幌の事務所にある強力マシーンで処分します。


今朝の北海道新聞の一面は公示地価の話題
滝川は商業地と住宅地の両方で下落率全国一番。
去年もそうじゃなかったかなあと思ったらやっぱりそのとおりで栄えある2年連続全国一!