函館に行ってきた。


7時起床
札幌は晴れ。
昨日、今日と東京方面より暖かい札幌。


昨日は挨拶周りで久しぶりに函館へ。
丘珠空港からHACにのっていざ函館。
飛行時間は約40分、獲得マイルは90マイルらしい
空港でレンタカーを借りて、訪問先をぐるっと一回り。
住所と電話番号を控えてきたので、車のナビに道案内はすべてお任せ。
久しぶりにお会いできた方と「目加田頼子アナ結婚」の話題で盛り上がる(笑)
帰りがけにチロルチョコを差し上げたら、えらく感激したようで、
「自分の似顔絵で私も作ります」
とのことでした。

函館駅前の当社で施工したカラー舗装の経年変化を観察した後、16時の便で丘珠空港へ戻る。


f:id:jironakayama:20080418164115j:image
HACの主要機材 SAAB
この飛行機は飛行高度が4000メートル位なので、景色はとてもよく見える。
昨日も洞爺湖や羊蹄山、札幌市内がよく見えた。

f:id:jironakayama:20080418164122j:image

下の写真は飛行機からターミナルビルへ向かう歩行者通路に書かれている動物の足跡らしき
マーキング


空港を出て、会社へ戻る。


朝会社を出て、函館往復して、夕方にまた会社にもどって仕事ができるんだなあと一人で感心した(笑)