エンジン交換


5時45分起床
札幌は曇り
新聞を読んでから二度寝で7時15分起床

たった3分でエンジントラブルになった


昨日、ディーラさんから電話があって「報告と相談があります」

ということで、早朝から来社。

お話によりますと、「修理をすれば直りますが、納車後すぐのトラブルはこの車で初めて

の事例なので、本社工場でエンジンを調査したいので、エンジンを丸ごと交換させて欲しい」

ということでした。

まあ、また壊れるかという不安を抱えながら運転するのも嫌なので、了承。

連休も挟むので修理には相当時間がかかるようです。

先日、貸してくれた代車にそのまま乗っていればいいのかなあと思っていたら、

「改めて代車を用意して参りました」とのお話。

何とそのメーカーの最高級車で、あとから調べたら車両本体価格は525万円でした。!

運転するのにとても緊張します(笑)

余りにピカピカのボディのためでしょうか?駐車場においている間に鳥の糞攻撃で、

汚れてしまっていました。

今日は朝から車のお掃除です・・・・。