そういえば空いていた。


5時半起床
札幌は雨。


今朝の地元紙の一面には道北最大の建設会社の破綻の記事が・・・・


同じ新聞の社会にはガソリン価格の高騰で、3連休中、高速道路の渋滞が無く、
札幌市内の駐車場も空きが目立ったという記事が載っていましたが、
確かに昨日、一昨日と映画館に隣接する商業施設の駐車場は空いておりました。
テレビでは電車で行ける熱海や鬼怒川温泉が賑わっているというレポートを
やっていたけど、8月にはガソリン価格がさらに上昇するらしいので、夏休み、
お盆休みには益々「安・近・短」になっちゃうんだろうなあ。


昨日行ったポケモンを上映している映画館は超混雑。
金曜日に事前に指定席をゲットしていたので、我々親子は並ばずに済みましたが、
偶然、入り口で会った息子の同級生親子は「今日は諦めました・・・・」と
帰っていきました。
息子はまだ見たい作品があるようです。
今年のお盆休みは映画館通いになるかもしれません。