有閑マダムからこっそり教えてもらった。


5時半起床
札幌は快晴


今日は東京日帰り出張
「暑いところに行きたくなーい」と思っていたら、今朝の天気予報に
よりますと、東京の最高気温は30度。ちなみに札幌も30度。
しかし、東京は相当湿度が高そうだ。


昨日の夕方、子供の進学に付き添って東京に住んでいる有閑マダム様から電話。
ちょっと調べて欲しいことがあるということで、引き受ける。
「明日東京へ行くんだよ」というお話になって、マダム様から
「東京のおじさんたちは冷えピタシートを張って暑さを凌いでいるわよ」という
大変貴重な情報をこっそり教えてもらった。
首の後ろにはるとかなり涼しく感じるようだ。


さっそく、今日の出張で試してみましょう。


でも、自宅にはお姫様が使う「赤ちゃん用」の冷えピタシートしかありません。
効き目あるかなあ?