堂島ロールを食らう。


興奮状態でまだ寝ていません。(笑)
札幌の雪は止みました。


憧れの堂島ロールをついに食べることができました


今日は神戸空港から空輸されてくる予定でしたが、
新千歳空港が雪のため、神戸便は欠航。
半分あきらめていたら、堂島ロールは神戸空港から船で関西空港へ渡り、
関西空港からの最終便(約40分遅れ)の22時近くにやっと新千歳空港に到着。
車でそのまま自宅に無事到着。
奥さんも子供たちも寝静まる中、こっそりと一人で堂島ロールをいただく


こんな素敵な袋に入っています。
f:id:jironakayama:20090217233008j:image

f:id:jironakayama:20090217233026j:image
そして、ジャジャーン!
f:id:jironakayama:20090217233048j:image
どうだ!
ロールケーキというよりは太巻きのようだ(笑)


北海道産の生クリームを使っているらしいのですが、
甘さ控えめでいくらでも食べることができそうです。


どうして、北海道にはおいしいロールケーキが無いのかなあ。
原料はいっぱいあるのに、もったいない。
こうなりゃ、自分でつくるか?


名づけて「ジロール」


一応、マンダラ手帳に記入しておこう。