景気は底入れしたようです。


6時起床
札幌は霧雨
相変わらずすっきりしないお天気。


昨日は夕方から金融機関のお勉強会
「不況はいつまで続くのか?
 グローバル経済・金融危機の行方とその影響」

エコノミストさんのお話によれば、

景気は底を打ったようですがV字回復とは行かないようです。

アルコールO.0%のビール風味炭酸飲料「FREE」が売れているそうです。
さっそく帰りにコンビニで買いました。
f:id:jironakayama:20090615205352j:image

・飲んでも車を運転できる
・妊婦さんも大丈夫
・お酒を禁じられている病人も飲める。

ということでかなりの売れ行きのようです。
アルコール0.1%とかいうビールもどきもありましたが、
こちらはさっぱり売れなかったらしく、0.0%の威力はすごいですね。

子供も飲んで良いのか?
と思ったら、
「この製品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました」
という微妙な表現・・・・(笑)