ただいま禁酒中

6時起床
札幌は雪。


2月28日から酒を断っています。

最初は2、3日の休肝日のつもりだったのですが、
今月は人間ドックのあとの要観察で、もう一度血液検査をしなければならなかったのを思い出してしまい、
いっその事、病院へ行くまで我慢しようと自ら誓いを立てたわけです。


おかげさまでさほどの禁断症状もなく?、
ノンアルコールビールで我慢していますが、
キリン・サッポロ・アサヒ・サントリーノンアルコールビールをとっかえひっかえ飲んで
さすがに飽きてきました(笑)。


そんな私に朗報です。


ノンアルコールワインが発売されるらしい!


発売になったら飲んでみる事にしよう。


ノンアルコール芋焼酎とかもそのうち開発されるでしょうかねえ?