今度はお姫様が・・・・


7時起床
札幌は晴れています。


昨日、所用で近所まで外出していたら息子から電話。
「かのんちゃんが頭から血を出しているから帰ってきて!」
どこかにぶつけて切ったらしいのだが、詳細はよくわからない。


慌てて自宅へ戻ると、お姫さまのTシャツは血で真っ赤・・・。
頭を見ると後頭部が2、3センチ切れていています。
出血は収まってきていますが、頭を打っていることも考えられるので、
救急車を呼ぶことにした。
実は息子が生後3ヶ月の時、隣の奥さんが倒れたときにも救急車を呼んでおり
今回が3回目。
3回目ともなるとかなり冷静に消防の方とお話ができます。
5分くらいで救急車が到着。
救急隊員も「頭のけがなので、脳神経外科に行きましょう」ということで、
救急車に乗り込み電話で受け入れ先を確認。
自宅から車で10分ほどの中村脳神経外科に行くことになった。
奥さんとお姫さまは救急車で、私はマイカーで病院へいくことに。
救急隊員から「お父さん、信号無視しないでくださいね。」と釘をさされる(笑)

私が病院へ到着したときには、頭の応急処置は終わっていました。
縫合するんだろうなあと思っていたら、ホチキスで5箇所、傷を塞いでいるだけでした。
このあと、CTとレントゲンを撮りました。
幼児の撮影はむずかしいようでしたが、先生から「頑張ってよく撮れましたねえ」と褒められて、
結局、頭の中は異常なし。

f:id:jironakayama:20090628082952j:image


奥さんはキッチンで仕事中。
息子も他の部屋にいたらしく、お姫様がケガをした状況は結局
わからずじまいです。
お姫様は自宅へ戻ると、お昼ご飯をムシャムシャ食べてすこぶる元気。
また、何かやらかすのではないかと家庭内は厳戒態勢。


5月の息子が目をケガして、今月はお姫様。
私の妹も福岡で靭帯断絶で手術を受け入院中。
義母はぎっくり腰で静養中。


神社でお参りしてもさっぱりだな。