やっぱり最後まであきらめちゃいけないなあ。

6時起床
札幌は曇り


昨日の日本ハムVS東北楽天クライマックスシリーズ第一戦。
私の心はすでに日本シリーズにあるので、クライマックスシリーズは自宅でテレビ観戦。


久しぶりの試合のせいか、日本ハムは調子が上がらず楽天にリードを許す。
8回3点を返して、2点差とするも9回表に2ランホームランを打たれてしまい、
さすがに私も「あー今日はダメ!」とあきらめて風呂に入ろうと思いきや、
連打連打で一点を返し、3点差。
最後はスレッジが逆転サヨナラ満塁ホームランで「なんということだ!!!」の結末に(笑)
まるで息子の野球チームの初勝利の時のようなスリリングな展開でした
やっぱり、最後まであきらめちゃいけないなあ。


興奮冷めやらぬ内に、わたしは早速、日本シリーズのチケット予約サイトを開き、
札幌ドームでの4試合すべてを申し込んだ。
まあ、抽選ですから全部当る訳がないのですが、
これだって何が起きるかわからないぞ。(笑)


ついでに勢い余ってamazonでは本を予約

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

昨日はiPhoneのアプリケーションで今までで一番高額な1000円のソフトをダウンロードしました。
DocScanner
と言いまして、スキャナーのソフトです。
カメラでとったデーターをPDF等に変換するしてくれます。
夕方からは岩見沢で参加したプロジェクト会議でWifiの活用を学びました。
ますますiPhoneが活躍してくれそうです。

こちらのプロジェクトも時間はかかりそうですが、
空知地方活性化のためにあきらめずに進めていきたいと思います。