10年前の資料を見る方法を教えてください

6時起床
札幌は晴れ


藻岩山の麓に住んでいますが、自宅から見える藻岩山の紅葉は
こんなに見事じゃないのはどうしてだろう?

今朝の藻岩山
f:id:jironakayama:20091021063603j:image




空知経営研究会で10年前の創立30周年の時に作成したCDです。
f:id:jironakayama:20091020144812j:image


今年40周年を迎えるに当って、ちょっと資料を参考にしようと思って、
PCで開こうと思っても起動しません・・・・・。

動作環境
・日本語Windows95/98が動作する環境のDOS/V
・ビデオはAVI形式にて収録
・画面の領域:800×600または1024×768ドット推奨
・・・・・

XPやVISTAのマシンでは見ることができないようです。
さて、どうしよう?


会社のシステム担当者に聞きました。
「95か98のマシンって会社にまだある?」
「ありますよ。」

おいおい、まだそんなパソコンがあるのかい!(笑)
経理においてあるでっかいパソコンがそうでした。(WIn95)

一応、CDの内容はなんとか確認できました。


さて、それはいいのですが、せっかく作ったCDがこのままでは
見ることができなくなるのは必至です。
そういえば、まもなくWindows7が発売されるらしい。


この古いデーターを最新とまでは言いませんが、せめてXPやビスタ(できればMAC)
でも見ることができるようなりませんかねえ。


どなたか教えてください。