視力


5時半起床
札幌は雨で濃霧


高校を卒業するまでは2.0だった視力
1年間の予備校生活で一気にメガネが必要に・・。
どれだけ猛勉強したのかその成果がわかります(笑)


現在の視力は裸眼で、0.03。
最近の悩みは暗くなってくると、携帯や本の文字がとても見づらくなることです。

昨日もススキノのおねえさんにiPhoneアプリの使い方を教えてあげていたのですが、
暗いお店の中では文字盤がよく見えません。
そういう場合は、メガネを外せばよいのですが、おねえさんの前ではそういう事は
意地でもできません(笑)


パソコン用のメガネも持っていますが、普段使うと、遠いところが見えないので、
これまた不便。


いよいよ遠近両用メガネの出番かなあとブルーベリーのサプリメントのチラシを読みながら
考えた水曜日の朝