メガネ

お元気様です。!
5時起床
札幌は曇りです。


昨日は息子の通院の付き添いで札幌医大へ。
3年生の時に目を怪我して以来、半年に一度検査のため通院しているのですが、
今回は、いよいよメガネをかけないと学校生活が不自由になって来たようで、
メガネ製作のための処方箋を書いてもらうために主治医の先生に診察してもらいました。
(金曜日以外は病棟勤務)
視力検査を受けたら、本人は「メガネはやっぱりイヤだ」と半泣き。
「どうして?って聞いたら、

f:id:jironakayama:20120531212755j:image

自分のメガネは「↑」だと思ったらしい(笑)


これは視力を合わせるためのメガネで「実際に作るメガネはもう少しカッコいいと思うよ。」
と本人を慰めたら本人もホッとした様子。


私は高校卒業まで右左2.0だったけど、今の子供達は目を酷使しすぎてるのかなあ。
取りあえず、DSは禁止しています。