Ustreamの記者発表会にちょっと登場

5時半起床
札幌は曇り


最近はUsteeamの中継っていうのが流行っています。
空知建設業協会でも地域再生フォーラムをUstreamで生中継しましたね。

さて、昨日はサイボウズとソフトバンクモバイル共同記者発表

かんたんSaas iPhone版が紹介されました。


その記者発表で何故か私が登場(笑)

[f:id:jironakayama:20100422152904j:image

f:id:jironakayama:20100422152732j:image]


先日の出張の際、羽田空港でインタビューを受けたのでした。
iPhone歴約1年の中小企業の社長さんという立場でお話させていただきました。
(1時間の記者発表で出てくるのは最後の方です)


たまたま、医療系大学の講師をしている高校の同級生からメールが来たので、自慢したら

早速、辛口のコメントを送ってくれた。


所感を。
他の人は「インタビュー」って感じなのに、なぜ、次郎社長の時だけ、
エスカレーターから降りてきたり、歩いてたり、「情熱大陸」じゃね?
収録もなぜ、デッキなの?って。
空港内に、カフェとか、いくらでも静かなところあるでしょーに。
できるオトコ(風)、ワタクシあいほん使いこなしてまっせ、てきな。
が、しかし、手が意外とプクプクな感じで、お相撲さんの手かと。
以上、辛口コメンテーターでした。
が、楽しませていただきましたよ。

すごいぜ。


同級生は厳しいねえ。(笑)

朝から晩まで現場に出ている技術職員にiPhoneを使ってもらったどうなるかなあ。
まじめに検討してみよう。


http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1004/22/news071.html