バス


5時半起床
札幌は雨です。


昨日、JRで滝川へ行こうと札幌駅へ向かうと、改札前は大混雑で、
列車案内の電光掲示板は真っ黒・・・
信号機の故障で運行がストップしていました・・・・


行くのをやめる訳にもいかないので、バスを利用することに。
バスターミナルへ行ってみると、タイミング良く滝川行きの高速バスがありました。
料金は片道1300円、所要時間は約1時間半。

こういう時に限って、読みかけの本を自宅に忘れてしまい、仕方がないので、
iPhoneでニュースチェックやゲームで暇つぶし。


滝川ICから市内のバス停を4、5カ所停まりますが、一番最初のバス停は「土木現業所前」(笑)
4月から道庁の組織改革で土木現業所は名称が変わりました。
いつまで、この名前のバス停にしておくのかなあ?と訳の分からん事を考えているうちに、
滝川ターミナルに到着。

会社から迎えに来てもらい、業務をこなしてまた札幌へ。

帰りはJRも平常運行になっていましたので、JRで帰ろうと思いましたが、
往復の割引切符が使えない。


ということで、帰りもバスで札幌へ。
帰りは空いていたので、リクライニングシートを倒してお昼寝タイム。


たまにはこういう移動も悪くない。