やっぱり暑かった

6時起床
札幌は曇り


東京は暑かったです。
五反田駅から600メートル歩きましたが、
すぐに汗だく。
交差点にあったブックオフが涼しそうだったので、
取り合えず10分程立読みしてから、会合会場へ。

会合中は冷房ガンガン状態で寒いくらい。
17時30分まで室内にこもっていて、すっかり体が
冷え切っていたせいか?
帰り道は全く汗かかず。


羽田空港について搭乗手続きをしていたら、
新千歳空港霧のため、条件付きの運航アナウンス。
まあ、こういう事は何度も遭遇してるけど、
一度も引き返した事はありません。


帰りの便は、CAさんと向かい合わせの座席。
滑走路が渋滞していて離陸が遅れた事もあり、
CAさんとしばし世間話。
JALの国内線の747 ジャンボジェット機の運航は9月で終わって
しまうそうです。


結局、無事に新千歳空港に着陸
気温は18度。
機体のドアが空いた瞬間に冷気がすーっと入ってきて、
ドアサイドにいたCAさんとお客さんで
「あー涼しい」
と自然に声が出て爆笑。


東京と札幌の気温差約14度
体が温度差についていけない感じ。
今朝はいつになく体がだるい。