自民党員ですが


6時起床
札幌は晴れ

例年、季節の変わり目に鼻炎を発症するのですが、
昨日から突然、その症状が現れました。
多分、昨日から秋です。(笑)


昨日、札幌市内を徒歩で移動していたら、
大通公園周辺は、機動隊が出動する物々しい雰囲気。
何をやっているのかと思ったら、民主党代表選挙の
立会い演説会でした。
私は自民党員なので、投票権も無いので聞いても
どうしようもないのですが、総理大臣をきまる選挙でも
あるらしいので、小沢さん、菅さんの話を聞いてみました。


自民党員で建設会社の経営者として聞くと、
「高速道路と新幹線」のフレーズが出てきた小沢さんが
魅力的ですねえ。

「自分の一命をかけて約束を守る」
って言っていました。迫力あったなあ。