公園で


お元気様です。!
5時30分起床
札幌は今日も快晴です。


昨日は午前中の早い時間に野球の試合が終わったので、
午後からはお姫様を公園へ連れて行きました。
走ったり、ブランコ、滑り台、鉄棒と公園にある遊具で
遊び、最後は砂場で砂遊びのフルコース。


そこに、お母さんと子供2人の親子がやってきました。
女の子の方は最初から砂遊び、男の子方は公園内を
あっちこっちと走り回ります。
お母さんがしばしば「Where are you?」と大きい声で男の子に
声をかけると「I'm here!」と答えます。最初は外国人の親子なのかな?と思ったのですが、女の子の方には普通に日本語で話しかけているので、ヤッパリ日本人?
そのお母さんがお姫様と私の近くまで来たので、わかったのですが、視覚障害がある方でした。
やんちゃな男の子を耳で常に確認していたんですね。
帰りは親子3人で、お母さんを真ん中に手をつないで帰って行く姿が親子の絆を感じました。


さて、今日は準決勝戦。勝てば当然決勝戦。負ければ3位決定戦。
いずれにしても新人戦の大一番!