桜〜。

お元気様です。
5時起床
札幌は雪が降ってきましたー。


昨日は東京近郊で桜が満開だったようですね。

目黒川沿いの桜並木
f:id:jironakayama:20120408194536j:image

母校学習院大学正門付近
f:id:jironakayama:20120408194617j:image

大学時代の同級生がメールで送ってくれたり、facebookでアップしてくれた桜の写真です。
この他にもFacebook上で全国各地の桜便りを拝見しました。
朝からグランドの雪割作業をしていた私にはとても癒される写真でした。
札幌の桜は5月5日開花予定のようですが、今のところ信じられません。(笑)


今日と明日、静岡市へ行ってきます。
満開の桜を見る時間はなさそうですけど、車窓からでも春を感じたいですね。
新幹線に乗るのも久しぶりだ。!


ところで静岡って何が美味しい?