入学式

お元気様です。!

 

おかげさまで娘が小学校の入学式を迎えることができました。

f:id:jironakayama:20140407122300j:plain

寒いし風は強いしで満足いく写真ではありません。

1年生は150人弱で5クラス、全校児童は940人で札幌で一番児童数が

多い小学校だそうです。

ということは多分北海道で一番児童数が多い小学校?

1年生は5クラスで4クラスが女の先生。

娘の担任の先生も女性で多分20代だと思われます(笑)

 

入学式とか撮りたくて一応カメラとかビデオとか持ち込んだけど、人の多さで満足

いく撮影が出来る訳もなく、奥さんには「やっぱり普通のデジカメじゃだめだなあ。

望遠レンズもかなり大きい一眼レフカメラ欲しいなあ・・・」と必死のアプローチ中

(笑)(息子の野球も撮影したいので)

 

この小学校、防犯対策にかなり力を入れていて「児童見守り安心システム ツイタもん

っていうのを導入していて、親の携帯に登下校の時間をお知らせしてくれます。

教室には電子黒板もあるし、先進的な取組をしている小学校なので親としても

とても興味がありますね。