2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山羊のチーズとオーガニックビール

チーズが大好物なのですが、特に山羊のチーズ好きです。本日のチーズテレアイーネ山羊のチーズは日高山麓の小さな工房で春から秋にかけて作られます。テレアイーネは2ヶ月以上熟成したコクのあるチーズです。ハードタイプのチーズです。山羊特有の臭みはそれ…

もう10月かあ

5時起床。お茶目ボーイも起きてしまい、もう一度寝かしつけるために一緒に寝る。起きたら5時半。マンションにBフレッツの設備がついて、ADSLから光ファイバー変更が可能になりました。早速、変更しようと手続きを始めたのですが、NTTの担当の「おばさん…

おめでタイ

近所の魚屋さんでお勧めの「鯛」だそうです。九州でとれたらしい。おいしかったです。べつにおめでたいことはないのですが・・・・。九州の人って「鯛」は普通にたべているのでしょうか?

月がでたでた月が出た

北海道の中秋の名月。

本屋さん

自宅から車で5分くらいのところに大型書店ができました。本屋といえば、札幌駅前に大型書店が2店舗ありまして、もうすぐ3店舗目ができます。最近の本屋さんは大型化がトレンドのようです。このお店は車でいけるので休みの日などはとても便利です。本は安売り…

乾坤一擲

乾坤一擲(けんこんいってき) サイコロを投げて、天が出るか地が出るかを賭けること。運命を賭けるような大仕事や大勝負をすること。何も決めないより、結果はどうなるかわからなくても、意思決定を 行う(=決断をする)ほうがはるかに良いのです今日のふ…

マジ!?

5時起床今日も快晴。連休ボケで早朝の車の運転は眠かった。今日から新しい事業のお勉強を開始しました。まったくのゼロベースからはじめますので、すべてにわたってわからないことばかり。こういう時はインターネットでチョコチョコ検索すると、情報が非常に…

カボチャ

今日は快晴。札幌の公園御三家のひとつ「滝野すずらん公園」へなにせここの公園は広い。あとの二つは「モエレ沼公園」と「百合が原公園」です。一応全部クリアしています。長い冬がやってくるともちろん公園では遊べません。今日も家族連れでいっぱいでした…

偶然の出会い

昨日は会合がススキノであり、楽しいひと時を過ごしました。会合がおわり、さあ帰ろうとススキノを歩いていましたら、偶然取引先の社長さんにばったり。「あれーっ」ということで、意気投合しもう一件行くことに・・・。行ったお店で、その社長さん、今度は…

そろそろ人間ドック

[関連したBlog]↑を読んでいて、自分も人間ドック行きの時期が来たことを思い出しました。自宅近くに総合病院がありまして、そこで受けています。去年は胃のバリウムをパスしていきなり「胃カメラ」という暴挙に出ましたが、胃はなんともなかったけど、へたく…

前から気になっていた一品をゲット

羽田空港で以前から行列ができているお店があって気になっていたのですが、昨日の出張で少々早めに空港に着いたので、行列に加わってみました。千疋屋です。今回買った商品は「絹ごしフルーツ杏仁マンゴー・ぶどう」です。場所は、2階出発ロビーJALとANAの中…

ハワイ移住?

5時起床。札幌は雨です。今日は東京日帰り出張です。だんだん寒くなってくるとこういうことを考えます。あこがれます。今日のふたご座よく周りの動きを見て。聞き役に徹して

請求は覚えがないのにやってくる。

[関連したBlog]今日、携帯がなって思わずでてしまったら、やたらと元気のいいお兄さん。「セクシーボイスの債権を買い取ったから代金を払ったください」とのこと。「何それ?」って言ったら、「住所も名前もわかっているから請求書自宅におくるぞ」って言う…

わくわく

今日のふたご座興味ある事にトライ!新鮮なトキメキが明日は東京出張。仕事とは別に、某IT関連企業の社長様から昼食のお誘いを受け、ご一緒させていただくことになりました。異業種の方とお話しする機会はなかなかないので、とても楽しみにしています。昨日…

生き返る

今日はお出かけの予定でしたが、奥さんが体調をくずしたので、お出かけ中止と相成りました。しょうがないので、久しぶりに行きつけのマッサージへ行き、たっぷり2時間頭から足の先までマッサージしてもらいました。背中がパンパンに張っていたので、かなりす…

今日のふたご座判断ミスに注意を。疲れ感じたら休息をということで、今日は休息日の予定でしたが、お茶目ボーイが作った敬老の日のプレゼントを持ってジジババ宅へ。帰りに立ち寄ったスーパーで「鯨」の刺身を発見。今の時期は、季節限定で鯨が食べられるよ…

デザインカスタマイズ中

デザインカスタマイズ中です。とりあえず、タイトルだけ変更。今日は、昼に網走から戻り、それから用事を足しにお出かけしましたので少々お疲れ気味です。お茶目ボーイが自分のパンツをかぶって喜んでいました。

タラバガニ

今から食べます

反省中

独居房で謹慎中

入浴中

くりからもんもん

護送中

囚人護送中

お食事中

囚人お食事中

タコ部屋

囚人休憩中

面会

面会中

網走

網走と言えば。

自転車レース

5時半起床。快晴、気温は昨日より少々暖かく15度。昨日から北海道ではツール・ド・北海道が開催されています。何度か見たことありますが、その速さに驚いてしまいます。自転車レースは、ヨーロッパあたりではかなりの人気競技らしいですが、日本ではあまりメ…

お茶目ボーイは晴れ男

5時半起床。快晴。降水確率0%お茶目ボーイは近くの公園でドングリ広いがあるらしく、お弁当のほか、ビニール袋持参で幼稚園へ行く。明日は、遠足でバスに乗って郊外の施設へ行くらしい。明日も降水確率は0%先日の運動会も、快晴で降水確率0%それにして…

明日は休み!

写真を見てください。会社の私のデスクの前のカレンダーです。明日、出張の予定だったのですが・・・。今日のふたご座情報に振り回されるな。甘い話にご用心

口は災いのもと。

5時起床。今日の札幌の日の出の時間は5時11分だそうです。日の出の時間が遅くになるにつれ、起きるのもつらくなってきます。昨日の運動会での日焼けの跡が痛いです。今日は、会議や会合が多い一日ですが、↓ということなのでおとなしくしています。今日の…

男の約束

今日は幼稚園の運動会。朝7時に出かけ、会場設営のお手伝い。お茶目ボーイはまだ咳が治らないで、午前中の競技だけで早退することに・・・・「場内撮影禁止」の話は「グランドの中に入っての撮影禁止」だそうで、いい場所を確保して早ビデオ撮影開始。まずは…