2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車練習中

お茶目ボーイの自転車を昨日購入しました。早速、自宅近くのその名も「自転車公園」で練習開始。2回ほど転倒しました。今日も午後から公園で練習。一日でスイスイ乗れるようになりました。今日はグローブとボールを購入。親子でキャッチボール。これやりたか…

GW突入!

7時起床 札幌は晴れ。 今日からGWですが、奥さんは風邪気味、お茶目ボーイは喘息の発作が少々。 ということで、元気なのは私とアトラスオオカブトとオオクワガタ夫婦だけ・・・・・。 今日は読書でもしていましょう。体重日記はこちら連休中の体重管理が大…

カブトムシさま

カブトムシ様を飼う事になりました。お茶目ボーイはさぞかし喜ぶことでしょう。「アトラスオオカブト」です。

サラサラでした。

血液サラサラ検査を受けてきました。 結果は予想に反して「合格!」 若干、血小板の固まりが見られましたが、これは 「過度な飲酒」によるものだそうです。(やっぱり) 正常値の範囲内に収まっているとてもサラサラした流れでした。 ということで、今夜は「…

体中ボキボキ

腰痛と肩こりに耐え切れず、ついに整体へ行くことを決意。 札幌市内の「クマカイロ中央」というお店へ。 ヨーロッパ式カイロ、全身矯正が売りで、全身の骨格や関節の歪みを矯正するヨーロッパ式カイロプラクテック。院長がアメリカで学んだ「タッチフォーヘ…

夜中に

6時半起床札幌は快晴。深夜に帰宅して、doblogにアクセスしてみたらまったく動かない・・・・。mixiを徘徊して就寝。昨日、趣味で自転車に乗っている人とご一緒していろいろお話をうかがう。彼の乗っているバイク(自転車のことをバイクというのだ)は50万円…

自転車

5時半起床札幌は快晴。昨日は午後からお茶目ボーイと市内の自転車屋へ。市内最大級というだけあって確かに展示してある自転車の数はすごい!午前中にスーパーに行った際も自転車売り場をみましたが、自転車屋さんの方は全部ペダルが付いていて、試乗できるよ…

違いのわかる男

昨日お茶目ボーイの英語教室からの帰りに「ムシキング」をやりに大型スーパーへ。 スーパーの駐車場は迷子にならないように「A-1、B-2・・・」と区画が表示されています。 「D−4」に車を止め、 パパ「デーの4番にパパの車を止めたからね。覚えておいてね…

あぶらっぽい

昨日は焼き鳥屋さんで宴会。焼き鳥のほかにかしわ鍋をいただきました。食べ過ぎてしまいました。本日はこれからお茶目ボーイと英語教室&ムシキングです。

雪?

今日は雪が降るらしい。夜は焼き鳥屋さんで宴会です。名物の鳥なべも楽しみです。40代男性の3割が上半身肥満という記事が載っていました。ダイエット生活でこの基準はクリアしていますが油断大敵。内臓脂肪ってどれくらいあるんだろうなあ。最近、ダイエット…

100日

6時起床札幌は強風と雨今日でダイエット生活100日目です。100日でマイナス6.65キロ目標まであと 4.35キロ おなかの辺りがかなりすっきりしてきました。裸の写真を見せたいくらいです(笑)

5時半起床札幌は晴れていますが、午後から雨の予報です。先日東京へ行った際、コートを着ていかなった勢いで、昨日コートを着ないで出社したのですが、札幌市内はまだ8割くらいの方がコートを着ているような気がします。宴会の後、札幌駅から大通公園まで歩…

今朝はすっきり

昨日は6時15分に自宅を出て、帰ってきたら22時50分 その間、車、飛行機、電車と乗り物に乗り続け、4時間ほど 仕事をして、また同じルートで戻ってきました。 家にたどり着いたとき既に腰が痛かったので、ストレッチングを入念に行ってから就寝したら…

神奈川県へ行く

5時起床。札幌は晴れ。今日は神奈川県まで日帰り出張です。羽田行きの始発便に乗り、最終便で帰ってきます。まだ、桜は咲いているかなあ。体重日記はこちら

タイヤ交換

午前中、床屋へ行ってスッキリしてきました。車の走行距離が1万キロを越えたので、オイル交換とついでにタイヤ交換へ行ってきました。11月に買ったので、夏タイヤでまだ運転したことがありません。足元がとても軽くなったような感じがします。アクセル全…

週末は・・・

札幌は晴れ。 今日は午前中出勤です。 午後からはいつものようにお茶目ボーイと「ムシキング」 そのあとお茶目ボーイを英語教室へ連れて行きます。 今日の先生はとてもかわいい女性らしいので パパもウキウキなのであります。会社の帰りにこちらのケーキ屋さ…

スリーサイズ

私のスリーサイズなんてだれも興味ないでしょうが、今朝測ってみました。バスト 104センチウエスト 84センチヒップ 95センチベルトの穴は2つ内側になりました。体脂肪がまだ20%、15キロあるので、まだ肥満です。体重日記はこちら

熟睡

5時半起床。 札幌はくもり。 昨晩は熟睡できました。 2日間お酒を断っているせいでしょうか? 最近、久しぶりにお会いする方々に「痩せたねえ」 と言われます。 昨日も言われました。 ウフフ・・・でございます。 体重も6キロダウンの72キロ台へ突入。 去年…

姿勢を正す。

***うっかりやってしまう!肩こりになりやすい座り方***1,『あぐら』が楽チン!どこでも『あぐら』派 2,ひざにヒジを乗せてリラックス!?『立てひざ』派 3,小さくまる〜く『体育座り』派4,なんとなく傾いていると落ち着く『傾き座り』派 5,これが一番…

進級

お茶目ボーイの新学期がやっとはじまった。年中さんに進級。ひまわり組になったらしい。家がご近所のお友達はみんな同じクラス。去年はトータルで31日お休みしたので、年中さんではぜひ皆勤賞をめざして欲しいなあ。体重日記はこちら

昨日買ったもの。

ペンタブレットを購入しました。パワーポイントでの資料の説明や書類の直しに威力を発揮しそうです。パソコンより小さい、持ち運びも便利なタイプです。3,980円なり。さっそく今日から使います。体重日記はこちらダイエット生活90日目に突入

GW

札幌は強風・雨。ゴールデンウイークはどうしようかなあ。やっと考えはじめた。今から、東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオへのツアーの予約は無理かなあ。愛知万博で名古屋は混んでいるらしい。海外旅行が人気で北海道はあまり人気がないみたい。…

昨日食べたもの

久しぶりに美味しいものをいただきました。酒は「魔王」。ロックでガンガン飲みました。あんきもうに刺身盛り合わせ毛蟹

久しぶりに

今宵は宴会がありますので、久しぶりに美味しいものをアップしてみましょう。昨日の夜、注文していたDVDが届きました。「世界最強カブト VS クワガタ全面対決!」 そろそろどっちが強いか決めようじゃないか! です。お茶目ボーイは、かなり遅くまで夢中…

エクセル

約6000件の顧客データー。顧客名の「フリガナ」を「ふりがな」に変換しなければいけなくなった。電話で「スペシャリスト」さんに教えていただきました。いやー、感動の一発変換!どうしてこんな関数知っているんだろうなあ。↓PHONETIC 関連項目ふりがなの文…

昨日の夕食

昨日午前中銀行へ出かけ、お昼のお弁当を買うため会社の近くのコンビニへ。「ジンギスカン弁当」を発見。ジンギスカンが食べたくなって買うかどうか迷ったけど、ご飯の量が多いので買うのをやめた。仕事が終わり、自宅へ帰ってみると夕食は「ジンギスカン」…

新しいバック

注文していたバックが届いた。早速今日から使います。ちょっと重たいので、主に車の移動のときに使おうと考えています。新年度がスタートして何かと忙しい。こういう時こそしっかり計画を立てて行動しなければ・・・。体重日記はこちら

張り切りすぎた

昨晩は早く寝てしまい、今朝は目覚ましがなる前に起きてしまった。いつもより30分早く、自宅を出発。札幌市内の渋滞もなく、順調すぎるくらい順調に会社に到着。でも、鍵がかかっていて入れません・・・・・。管理人さんの家に行き、鍵を開けてもらいまし…

250,000円だ!

ペットショップに新しく出来たカブトムシ・クワガタムシコ〜ナーへ行ってきました。 こりゃすごい。 ムシキングに登場する本物が揃っています。 写真:ヘラクレスオオカブト なんと250,000円です。 飾り物のようですが、生きています。 かごから出して触らせ…

タイトルを変える。

ブログのタイトルを英語表記にしてみた。嵐を呼ぶ男→The man who calls a storm合っているのかなあ。翻訳ソフトで一発変換してみたんだけど・・・・。体重日記はこちら結局、また変更嵐を「引き起こす」という意味ですから、ちょっと変えてみました。