2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フェーズ5

5時起床 札幌は晴れ。 滝川も晴れ。 道央自動車道岩見沢SAで一休みしたら、周りの車が全部他府県ナンバーでビックリ。 横浜、多摩、春日部、・・・山口。 キャンピングカーも2台停まっていた。 GWだなあ。 でも、私はお仕事。 ラジオから聞こえてくる…

ブタちゃん。

6時起床 札幌は快晴。近所の桜の木がピンク色になってきた。 4月19日の日記で書いたぶたちゃん ここのところの豚インフルエンザの影響かもしれないけど、 お散歩していないらしい。 確かにこの時期に豚が街中を歩いていたら、引いちゃうなあ。 GW突入…

MKタクシーに乗った

6時起床 札幌は曇り 昨日は夕方から勉強会と懇親会 予想以上に盛り上がり、2次会でススキノへ繰り出す。帰りは札幌に進出したMKタクシーに乗ろうと思って、SKさんと MKタクシー乗り場へ向かう。 タクシー乗り場は東急インの隣にあります。 一台客待…

落札した。

6時起床 札幌は曇り。昨日は季節はずれの雪でした。藻岩山にはまだ雪が残っています。昨日の夜に、ネットオークションで初落札。 寝ている間にメールが届いていた。↓おめでとうございます! 商品「★08 限定カラー★ミズノ フランチャイズ★2GN36620 2205 右投…

予定変更

6時起床 札幌は雪混じりの雨 少年野球大会の開会式があるというので、起きて準備していたけど この天気じゃなあ?と思っていたところの、父母会の電話連絡網で 中止のお知らせあり。 ということで2度寝して8時起床で札幌は雨。野球大会と練習が中止になっ…

噂の男

7時半起床 札幌は曇りです。 木曜日に噂話に出てきた人に、金曜日に会ってビックリ。 それも飛行機の中で(笑)昨日の日帰り出張、夕食は空港で売っている「空弁」を購入しましたが ご飯が硬くて最悪・・・・。 羽田の空弁はどうも美味くないなあ。

久しぶりに商店街を歩いてみた。

5時半起床 札幌は晴れ。 昨日はJRで滝川へ。 駅から滝川建設協会まで歩いてみた。 駅前商店街は営業中の店舗より空店舗の方が多いかな? って思う位、閑散としていた。 昔は「銀座通り」(今はベルロード)って言う名にふさわしく? 買い物客でにぎわって…

ファンタジー 5時30分起床 札幌は雨。昨日は岩見沢でコンプライアンスの勉強会 勉強会の後は「三船」でみんなで仲良く懇親会 三船に行った翌朝のゲップはやっぱり焼き鳥のにおいがするなあ。 帰りの電車の中で、大学准教授さん、業界紙報道部長さん、業界…

さくら

5時45分起床 札幌は曇りだけど、雨の予報今年の桜の開花は早まるとの予報ですが、 ここ数日の寒さでちょっと足踏み状態かな? 高速道路のSAで無料で配布されている HighwayWalkerこれに滝川にあるお店が紹介されていました。 味のさくらの…

GWの予定

6時起床 札幌は曇り、午後から雨の予報 息子のクラスメートがハワイ旅行へ行ったそうだ。 8泊くらいして来るみたい。 1年生の時から同じクラスの子でこの時期のハワイは恒例行事のようです。 いいなあ・・・。 我が家のGWは息子の野球の練習があるので…

野球の練習で半日を過す。

5時半起床 札幌は快晴。 昨日は息子の野球チームの練習に参加。 子供が11人で大人が8人。 11人っていうのは3年、4年のジュニアチームで5,6年生は 20人以上いますが、昨日は練習試合で遠征中。 居残り組みの練習です。 2,3人キャッチボールも…

ブタ

7時起床 札幌は曇りです。 自宅の前の公園で、ブタを散歩させているご婦人がいた。笑) 本当にブタです。 デジカメ持っていなかったので撮影できませんでしたが、 ブタです。ブタってペットとして飼えるんだなあ。 ちなみに公園の草を食べていましたが、良…

衰え・・。

7時起床 札幌は曇り。トレーニングの一環でエレベーターを使わず、階段で9階を 上り下り。 太ももがピクピク。 やばいなあ。

締めも牛タン

6時起床 仙台は雲。 携帯電話からの更新。 勉強会と懇親会のあとは国分町に繰り出す。 景気悪化の影響で、国分町でも300店舗が店じまいしたそうだ。お約束の写真 ホテルへ帰る前に締めの牛タン。 太助の牛タン ホンジュラス産だそうです。 ] 店内に本日…

仙台へ

6時起床 札幌は雪がチラついていたけど晴れてきました。 目を覚まし外を見ると雪が降っていました。 タイヤ交換しちゃったのでどうしようか?と思いましたが、 晴れてきましたので大丈夫。 本日は研修で仙台へ。 仙台は去年の3月まで支店があったので、何…

60年前のことを聞かれても困る。

6時起床 札幌は雨。 久しぶりの雨です 昨日、雑誌の取材依頼にやってきた某出版社の社長さんと 話をしていたら、会社の事の他に、4代目の社長のことを教えてほしいと言われた。 私は10代目ですが、せいぜい判っているのは、私の祖父(8代目)まで。 6…

同業者からのメール

6時起床 札幌は曇り。 昨日は21度あったそうだけど、今日は10度位で寒い・・・。 最近、毎日届く同業者からのメール(笑) 桐嶋永遠子さんセフレ募集をみました。 私は46歳ですが、それでも大丈夫でしょうか?簡単な自己紹介をします。 桐島永遠子、46…

売れてるようです。

5時半起床 札幌は晴れています。 パンクの修理に自転車屋へ行ったところ、普段は夫婦で営んでいる お店に修理舞台の応援2人、店頭での案内役に1人の計5人で大変忙しそう。 パンクの修理を待っている間にも、5万円、6万円台の自転車が売れていく。 自転…

いきなりパンク

7時起床 札幌は晴れ。 息子の野球の練習を見に行こうと、自転車に乗ったはいいけど、、 いきなり前輪がパンクで出鼻をくじかれる。 今日は自転車屋さんへ行って修理してもらう予定。

久々のお約束(すすきの)

日が変わりましたが、まだ寝ていません。 久しぶりにススキノで飲んできました。「そのバッチ可愛いー」って言われたのでお約束シリーズ。 2次会で行った、お店の女の子の名刺 右の女の子が上の写真の子。 普通のスナックなんだけど、なんだかすごい名刺だ…

どんぶり勘定

6時起床 札幌は晴れ。昨日は東京から長野県へ 長野新幹線の佐久平という駅で下車浅間山の麓の街です。 夕方まで現地で過ごし、また新幹線で東京に戻り、夜の便で帰札。 どんぶり勘定細かく収支を計算したり、帳面に記入したりせず、あるにまかせて金を使う…

5時半起床 東京は快晴。 今日の予想気温は22度らしく初夏の陽気になるようです。 長野県に行くために前泊中です。 飛行機の中で、幼稚園から高校までの先輩、M田さんに会う。 この人とは札幌では滅多に会うことはありませんが、なぜか 過去にも羽田空港…

ヘルメット

5時起床札幌は晴れ。カメラ内蔵、無線LAN、3G携帯通信、2Gの内蔵メモリー搭載の ヘルメット。 重さ945グラムで少々重たいのはしょうがない。 ビデオカメラとデジカメと携帯を頭の上に乗せていると思えばいいか(笑) ネットで見つけて、興味があった…

お尻に湿布

6時起床 札幌は雲ひとつ無い快晴。 昨日からお尻が筋肉痛・・・。 夕刻から自民党代議士の政経パーティーに出席。 立ちっぱなしで1時間話を聞いていたら、お尻と腰がますます痛くなって きて、途中で帰ってきた。 パーティには自民党の細田幹事長が来てい…

悩みを分析せよ。悩みは幸福へのエネルギー源である。

5時半起床 札幌は曇っていたけど、空知は雨です。タイトルは別に意味はありません。 愛用している手帳の欄外に書かれている言葉です。 今週は長野県に出張があります。 なぜか長靴持参です。 バックに長靴入れるのもどうかなあと思って、ホームセンターに行…

ユニフォーム

7時起床 札幌は晴れ。 昨日は息子が少年野球チームの練習に参加。 監督さん曰く「足も速いし、良い投げ方してるから大丈夫!」 とお墨付きをいただく。 ということで、父母会の会長さんからいろいろご説明をいただき、 本人もやる気満々なので、入団誓約書…

野球小僧

7時起床 札幌は晴れ。 今度3年生になる息子が野球チームに入りたいというので、 今日はその練習に参加させます。 冬の間は家の中でゲームばっかりの生活でしたが、 雪解けとともに体を動かしたくてウズウズしているようです。さて。どうなることやら。 父…

身土不二

6時起床 札幌は晴れ。 身土不二(しんどふじ)「自分の生まれた土地と身体は同じものである」という意味で、 最近は地産地消で使われています。 地場のものを食べることは自然の摂理っていうことだな。ということで、新規事業は「不二建設的身土不二」って…

窓口

6時起床 札幌は晴れ。JRで滝川へ車窓から見える美唄辺りの畑 会社の近くの畑同じ空知でも違いますなあ。 ちなみに畑の中に白鳥がいました。 JRの車内誌で隣町砂川駅前の飲食店が紹介されていました。 グリルやまいち (駅前の交番の隣)懐かしいおふく…