2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食

お元気様です。 今宵はベランダで皆既月食の撮影。 肝心の皆既月食がピンぼけ(笑)

確定申告

お元気様です。 確定申告の準備を始めました。 病院や薬局の領収書が約100枚。 金額にすると約31万円。 医療費控除もかなりの金額になりますが、 やはり病院通いが無い健康的な生活が大事(笑)

パスポート

お元気様です。 パスポートの有効期限が来月6日でした。 パスポートのスタンプを確認してみたら、10年間で9回出入国していました。ミャンマー4回ベトナム1回フィリピン1回アラブ首長国連邦1回中華人民共和国1回グアム1回 とりあえず海外へ行く予定…

水分

お元気様です。 金曜日はは月に一度の定期診察日。血液検査の結果で腎臓の数値(クレアチニン)が少々高いので、「水分を多目に摂ってください」とドクターからの指導。「お酒やめているから水分が足りないのでしょうかね?」と質問してみたら「そっちの水分補…

読書してました

お元気様です。 今日は読書してました。 不死身の特攻兵 軍神はなぜ上官に反抗したか (講談社現代新書) 作者: 鴻上尚史 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/11/15 メディア: 新書 この商品を含むブログ (5件) を見る 北海道ご出身の特攻兵のお話です。 SC…

新年会

お元気様です。 会社の新年会は毎年月末の金曜日。 豪雪の滝川にて開催。 居酒屋「かもめうどん」 うどん専門店「鈴屋」っていうお店 飲み放題のメニューが充実していました。 ノンアルコールメニューも豊富。 自家製ジンジャーエール 初めて飲むノンアルコ…

予想

お元気様です。 明日の会議に備えて資料の最終チェック。 12月の予想よりもう少し上方修整。 なかなか良い数字になりましたが、不安な要素 もあるのでやっぱりまだまだ油断できません。 新年度の予想もそろそろ考え始めていますが、 明るい話題はないなあ。

国内最大級

お元気様です。 施工を担当したセブンイレブン・ニセコ店が 明日オープン。 店舗面積がセブンイレブンとしては国内最大級 の規模だそうです。 商品も外国人滞在者を意識した品揃えだそうです。 店舗外観 イートインコーナーが広い。 外国人滞在者向けの商品

予定変更正解

お元気様です。 今日は道北方面へ行く予定でしたが、天気予報を 確認して中止。案の定、午後から旭川から滝川間は 暴風雪だったようです。 会社にこもって金曜日の会議の資料を作る事もできました。 話は変わりますが、はちみつナッツをいただきました。 こ…

旧態依然

お元気様です! 今日は某業界の新年会に参加しました。 冒頭の会長さんの挨拶でこの業界の旧態依然 ぶりをお話しされていました。 このままではダメだという危機意識は誰もが 持っているようですが、そこから先へ進めない。 私の営業担当とは違う分野ですが…

休養

お元気様です! 風邪の症状が出てきたので今日は自宅で まったりと過ごしています。 昨日の札幌モーターショーで感染したかなあ? 電車の中で咳している人いたから気になって いたんだよなあ。

札幌モーターショー

お元気様です。 チケットをいただいたので札幌ドームで開催されて いる札幌モーターショー2018へ行ってきました。 あと10年もすれば自動運転機能が当たり前に なっているでしょうか?

ホッキカレー

お元気様です! 挨拶回りの途中でランチタイムはホッキカレー ホッキの量が多くて満足です。 お店はお昼時で混んでいました。 マルトマ食堂|公式サイト

歩いたなあ。

お元気様です。 朝は自宅から中島公園駅まで。 帰りは札幌駅から自宅まで。 今日はタップリ歩きました。 朝は歩道がツルツルで歩きにくかった。

いきなりステーキ

お元気様です。 道東方面出張から帰札。 路面凍結防止剤を浴びて白くなった車を洗車。 遅い昼食はステーキ! いきなりステーキでランチ 200グラム 会員にもなりました。 とりあえずゴールド会員目指します(笑)

順調!

お元気様です。 今日は道東方面へ挨拶回り。 釧路は雪が無い。 そんな訳で順調すぎて明日の予定までこなして しまいました。 お昼に食べたラーメン 寒〜い冬の限定版カキとタチの冬ラーメン(魚醤味) ミシュランガイドにも載ったお店です。 https://r.gnavi…

仕事は完璧にこなす

お元気様です。 ゴルゴ13が50周年だそうです。 仕事は完璧にこなす。 私もこうありたい(笑)

お誕生日

お元気様です。 今日はいちごちゃんのお誕生日。 どうやらタロとジロの日でもあるらしい。

まだまだデブ

お元気様です。 11月10日から始めたダイエットはもう少しでマイナス10キロ。 すごく痩せたような気がするけど、体脂肪率は まだ25%を超えているので肥満です。 ということで、まだまだ頑張ります。

追いつかない

お元気様です。 空知管内挨拶回り。 昨日は大荒れの天気だったようですが、今日は 晴れていました。 除排雪が追いつかないようで、道幅が狭く なっているのはしょうがないな。

視力

お元気様です! メガネの見え方がよろしくないので、視力が落ちたのか確認するために 眼科に行ってきた。度数は右目が一段階悪くなっているだけとのこと。 納得いかないなあ(笑) 疲れ目でしょうか?

君たちはどう生きるか

お元気様です。 昨日のNHKの番組でも紹介されていた本です。 漫画と文章の併用で読みやすい。 最近は電子書籍本を買うことが多いのですが、 この本は息子に読ませようと思い紙の本にしました。

見合わせ

お元気様です! 今日から新年仕事始めです。 大通まで行くのに北18条から地下鉄に乗ろうと駅に向かったら、 大通駅で人身事故のため運転見合わせ中でした。 事故発生から5分しか経っていないので、しばらく再開しないな と考えて、大通まで歩くことに。 札幌…

お休み終了

お元気様です! 11連休の年末年始休暇も今日で終わり。 明日から仕事できるんでしょうか?(笑) 普段はセットしなくても朝は大体同じ時間に 目が覚めていますが、明日の朝は一応タイマー セットしようと思います。

ほぼ制覇

お元気様です。 年末年始休暇も残りわずかとなりました。 札幌護国神社 初めて訪れる神社でしたが境内も広くてなかなか 良い所。おみくじやお守りが他には無いようなものがあって結構センスが良い(笑) ペットのお守り購入。 いy 伊夜日子神社 護国神社のす…

狸小路

お元気様です! 元旦にも歩いた狸小路に再び。 午後3時過ぎから雪模様になり、歩いて街中へ 行くのに狸小路は雪避けが出来ていいですね。 狸小路7丁目界隈は怪しげな飲食店やマニアックな 専門店があって面白い。

まだまだ始まらない

お元気様です。 世の中は仕事始めですが、私はまだまだ休みです。 散歩と読書の生活も飽きてきたなあ。

1万歩

お元気様です。 12月24日から1月3日まで1日1万歩以上の ノルマを無事達成。 1万歩以上歩くのは結構辛いです(笑) 年が明けて気温が上がって道路が歩きにくかったのも大変でした。 おかげ様で年末年始は体重が増えることなく 過ごす事ができました。 これか…

今日もお参り

お元気様です。 今日もお参りという名のトレーニングで片道約3キロの北海道神宮へ。 3日経っても相変わらずの人出です。 おみくじは大吉。 何事も手順を正しく。 午後からはお姫様とコメダ珈琲店へ。 初めてお店に入りました。 混んでいますけど、年配の人…

初夢

お元気様です。 いい夢見ろよ!