未来予測

6時半起床
札幌は雨です。

昨日は北海道ビジネスフォーラムで、「未来予測2006〜2020」は拝聴。
講師の自己紹介のPPTを見てビックリ!滝川高校の後輩でした・・・・。
定価が30万円以上するレポートを無料で聞けるという事で、ワクワクしながら
聴きましたが、講師も言っていましたが、普通に話すと3日から4日かかる話を
わずか50分で話すというのですから、かなり無理がありました。
それにしても内容は多岐に渡っていまして非常に面白かったです。
でも、このレポートは高くて買えないなあ・・・・。
だれか、共同購入しませんか?(笑)

本日は午前中発注者様へご挨拶の後、午後からISOの研修会があるらしい。
担当者から「出席してください」といわれていた研修会。
経営層向けらしく代理じゃだめだというので仕方なく行ってきます。