かれーうどん

6時起床
札幌は雲ひとつない快晴。
今日から2007年世界ノルディックスキー大会が札幌で開催されます。


昨日の昼前に外出先の近くに今話題の「かれーうどん」屋さんがあるのを
思い出し、行ってみた。

京都仕込のかれーうどん 椿
http://open.sesames.jp/kyoto-tubaki/html/_TOP/
中央区大通西17丁目ノワム大通1階

さすが京都仕込、店内に入ると「おいでやす〜」と挨拶されます。
牛かれーうどんをオーダー

f:id:jironakayama:20070221115410j:image

何が京都仕込なのかはよくわかりませんが、美味い!
でも、熱い!
また、行きたくなりました。
お店も繁盛しているようで、あっという間に満席でした。
紙製のエプロンを用意されていて、麺類をいただくとネクタイやシャツを汚して
しまう私にはありがたい(笑)
ちなみに店を出るときは「おおきにー」と挨拶されます。

さて、今日のお昼は何にしようかなあ。


ちょっと気になる展覧会

http://blog.nikkeibp.co.jp/nd/news/2007/02/120071.shtml

名刺オタクの私にはたまらない展覧会です(笑)
来月、東京へ行くときによって見たいなあ。