御社のホームページはどのように管理していますか?


6時起床
札幌は晴れ
6時の気温は13度。


昨日の午前中、「御社のホームページはどのように管理していますか?」
という電話があった。
かわいい女性の声だったので、話を聞いてあげた(笑)


HPを簡単に管理するソフトを開発したというお話。

担当者じゃなくても誰でも簡単に使える。
担当者が病気になっても大丈夫・・。


HPを作るのにどういうソフトをつかっているのか?
アクセス状況を管理しているのか?
・・・・・・・・
いろいろ聞かれた。

「ところでうちの会社のHPを見て電話してきたの?」

と尋ねると、

「いいえ、タウンページを見て電話しています。
     わたしのデスクではパソコンはありません」

「うちのHPを見ながら話ができるといろいろ教えてあげれるんだけど」

「・・・・失礼いたしました」ガチャン



システム?ソフト?を電話で売り込むなんて無理があるなあと思う。