太郎、一郎、純一郎・・・・・


5時半起床
札幌は曇り、滝川も曇り
気温は13度。


最近、社長の署名入り報告書とか社長自らお答え下さいというアンケートが多い。
今朝も某省官房長様より親展で調査票が届いていた。
今回の用紙はコピーすると複写物である旨が印字される用紙っていうのを使っているので、
一度別紙に書いてから清書することにしようっと。


最近、太郎さん、一郎さん、純一郎さんが紙面を賑わせています。
みんな長男でしょうが、やっぱりゴーイングマイウェイな方が多いですね(笑)
純一郎さんの後継は進次郎さんだそうで・・・。
同じ、太郎さんですが、
先日の東京の会合で、私と一字違いの中山太郎代議士が目の前で話をしているのを聞いて感動してしまった。(笑)
同じテーブルでしばしお話した橋本聖子参議院議員はみんなから「少子化担当大臣はあんただと思っていたのに残念だ」と慰められていたけど、
今朝の新聞によると外務副大臣になったそうじゃないか。
こちらの方が責任は重いぞ。


今日は朝から安全パトロール。
午後から労働災害防止説明会に出席。