希望の星


6時起床
札幌は晴。
朝、テレビのスイッチを入れると静岡地方で大きな地震があったようです。
台風も接近しているとのことで、災害の拡大が心配です。


昨日は自民党北海道第十選挙区支部の中空知総決起集会に出席。
立候補予定者の演説を聴いていて、4年前に初めて彼女の演説を聴いた時に
「大丈夫なの?この人で・・・・」と感じたことを思い出しました。
それから4年間必死に地元に融け込もうとした彼女の努力、地道に活動した成果もよくわかりました。

今や空知の「希望の星」となった彼女を何とか再び国政の場で活躍してもらいたい。


もう一方政党の候補者は建設会社への挨拶回りで「公共事業は3割削減します」と
言い回っているそうだ・・・・。
バカかお前は。

私の会社にも来たようだけど、あいにく私は不在。
名刺だけ置いてあった。
実際にあってバカさ加減を確認したかったなあ。