そなえよつねに


6時起床
札幌は晴
新聞を一読して2度寝して7時起床


「そなえよつねに」


子供の頃に所属していたボーイスカウトのモットーです。
「いつなん時、いかなる場所で、いかなる事が起こった場合でも 善処が出来るように、常々準備を怠ることなかれ」
ということですね。
f:id:jironakayama:20090821165645j:image


新型インフルエンザが流行してきたということで、
6月に試しに購入してあったマスクを箱から出してみた。(一箱50枚入り)
今回、社員全員に行き渡るようにさらに調達した。


ところでボーイスカウトの誓いは大人になっても使えるなあ・・・。
以下、スカウトのちかい

私は、名誉にかけて、次の3条の実行をちかいます。
1. 神(仏)と国とに誠を尽くしおきてを守ります。
1. いつも、他の人々をたすけます。
1. からだを強くし、心をすこやかに、徳を養います。