ボジョレーヌーボーを飲んで、自らお灸を据える?

6時起床
札幌は曇り


ボジョレーヌーボー2009飲みました。


今年は環境に優しい?ペットボトルのボジョレーヌーボー980円(笑)


見た目はペットボトルかどうかわからないけど・・・
f:id:jironakayama:20091119172346j:image


飲み始めたら一目瞭然。
f:id:jironakayama:20091119173601j:image


例年よりも色合いは若干濃い目でしょうか?
酸味もありますが、タンニン分も程よく感じる。
ジュースっぽくない感じです。
ヌーボーらしくないヌーボー?


ペットボトルに関してはいろいろ問題があるようですね

ペットボトルだからなのか解りませんが裏のラベルに「賞味期限 2010年3月31日」と表記されていたのにはビックリ!


会社の帰りにドラックストアでお買い物。
試供品でせんねん灸をもらったので、自らお灸をすえてみました。
SとかMとかそういう事ではありません(笑)


f:id:jironakayama:20091119192620j:image





効き目は・・・・無い!



今日は東京日帰り出張。
三方良しの国際コンファレンスに参加してきます