営業スマイル

6時起床
札幌は曇り


今週末に予定していた季節性インフルエンザの予防接種。
都合が悪くなったので、予定を変更するために会社の帰りに病院へ立ち寄った。
相変わらず可愛い受付嬢に事情を説明すると


受付嬢「今日はダメですかー?」(甘え口調で)
私  「えっつ?」
受付嬢「キャンセルが出て一人分余ったので今日受けてもらえると嬉しいんですけど・・」
(ニッコリ微笑む)
私  「はい!受けます!」


可愛い受付嬢の営業スマイルにすっかり翻弄されてしまい、問診票を記入して体温を測り、
あっという間に予防接種終了。


そんな事態になることは予想してなかったので、
病院へ行く前にコンビ二で買ったお酒がバックの中に・・・・


ナースさんに


私  「今晩、お酒飲んで良い?」(恥ずかしそうに)
ナース「少しなら・・・」    (あきれた顔で)


予防接種の料金は2500円なり。


お姫様の新型インフルエンザの予防接種も繰り上がったらしく、26日に受ける事が
できるとか。
これを受ければとりあえず一安心。


これから予防接種を受ける方。
診察終了間際に行くと予約無しで受ける可能性が高いですよー。