2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDレンタル

今日もまだ本調子ではありません。ダイエットのせいで抵抗力が弱っているのでは?というご指摘を受け、昨日はしっかり栄養を取ったのですが、体重はマイナスでした。お茶目ボーイの方は日中ほとんど口を利かないくらいおとなしくしていましたが、夜中に寝言…

風邪ひいた その2

親子で風邪ひいた。お茶目ボーイを連れて、休日当番医へ点滴2本していただきました。

風邪ひいた

風邪ひきました。今日は静養します。

こんなの、初めてです・・・・・・。

昨日は「イタメシ会」という食いしん坊の集まりがありました。お料理はイタリアンなのに、お酒は「芋焼酎」「花酒」とワイン。花酒は与那国島のお酒だそうで、沖縄の泡盛をことをそう呼ぶらしいです。アルコール度数は60度、酒税法によると45度以上のお…

今日のお昼:とりめん

最近の昼食は麺類が多いのですが、いつも出前を頼む蕎麦屋さんのメニューを見ていたら「とりめん」がありました。「かしわそば」と何が違うの?という素朴な疑問から今日のお昼は「とりめん」に決定!めんが「そーめん」でした。具はかしわそばとほぼ同じだ…

ありがたや、ありがたや

doblogの方は毎日100人弱の方が見に来てくれてますが、もう片方の「体重日記」のほうも平均すると、30人くらいでしょうか?○ive○oorの方はちょっとお金を出して、○ive○oorPROという仕様になっていまして、毎日のアクセス数がグラフで表示され…

本日の気温

午前8時半現在マイナス21.5℃http://walk.eznavi.jp/map/?atum=0&unit=1&lat=+43.59981&lon=+141.88939&fm=0正午の気温マイナス13.5℃少しは暖かくなった?

今日の体重 77.75

ダイエット14目前日比 マイナス 0.3?トータル マイナス1.75キロ目標まであと 10.9キロ○ivedoo○のblogのシステムが断続的にダウンしていて体重日記が更新できません。こちらに掲載しました。

やっぱりなあ

6時半起床今日も札幌は雪のようです。東京へ行っている間にかなり体重が戻ってしまいました。感覚として増えているなあというのはわかってました。今日からまた自己管理をしっかりといたしましょう。ダイエットは継続中体重日記はこちらhttp://blog.livedoo…

帰ってきたらこの有様

お昼の便で北海道に戻ってきました。羽田空港第2ターミナルビル上から下まで、すみからすみまでじっくり視察してきました。。空弁は「牛タン麦飯」とても気になるお店を発見Shosaikanです。アンティーク文房具、現代のブランド筆記具それにプラスして、美術…

東京では「うんこビル」って言うんだって

今日の新年会の会場です。大地震が起きてこのうんこがゴロゴロ転がり落ちたらどうなるんだろう

昨日の出来事、今日、明日の予定

東京3日目昨日は打ち合わせ、挨拶回りなどの仕事をこなした後、六本木で途中下車。奥さんに頼まれたお菓子を買うために六本木ヒルズへ。決して方向音痴ではないのですが、ここは本当によくわからない場所だ。やっとこさ、目的のお店を発見してお菓子を購入。…

本日のケーキ

本日のケーキシェ松尾の「モンブラン」美味しいケーキを食べながらダイエット。

東京2日目

東京2日目快晴、天気予報を見ていると湿度が「15%」とか言っていた?気温も最高で8℃くらいで、寒いそうですが、私にとっては暖かい(笑)ホテルのフロントに「体重計ありますか」と聞いたけど、ありませんでした。ということで、ダイエット日記は休止中。…

今日のホテルはマッサージ付き

北海道は大雪でしたが、何とか離陸して東京に到着してみると、とてもいいお天気でした。本日の宿泊先は、「マッサージ付きシングルルーム」マッサージ嬢ではありません。マッサージ器が部屋にドンと置いてあるお部屋です。ホテルはいつも「楽天トラベル」で…

これから東京です。

新千歳空港に到着。今日の北海道は雪です。滑走路を見ているとかなり雪が強くなってきました。飛ぶんだろうか?外では飛行機の翼に積もった雪を一生懸命吹き飛ばしています。

一日の体重推移

5時半起床。昨日の夜に北海道東部でかなり大きな地震があった模様。早く寝たのでまったく気づかず。昨日の朝の体重: 77.4キロ 昼食「焼麦弁当」会社でコーヒー数杯、水数杯帰宅後の体重 : 77.6キロ夕食後の体重 : 77.8キロ チゲ鍋、サラダ、…

お前に言われる筋合いはない!

数年前のことですが、会社の健康診断で、保健婦さんに「○○さんはちょっと太り気味ですね」と言われました。そういう保健婦さんも大変恰幅のいいお方でした。「お前に太っているなんていわれる筋合いはない!」と思わず言いそうでしたが、思いとどまりました…

私有地につき通り抜けはご遠慮ください。

「私有地につき通り抜けはご遠慮ください」私の住んでいるマンションの駐車場の出入り口には上記の掲示がしてあります。駐車場の中を通り抜けていくと、電車の停留所までは少々近道。冬になると、ロードヒーティングになっていますので、雪が降ってもいつも…

ダイエットまずは順調

ダイエットを始めて1週間がたちました。トータル マイナス2.10キロ目標まであと 10.40キロまずは順調は滑り出しです。1ヶ月で3キロで3ヶ月から4ヶ月で目標達成を狙っているので、出来すぎかもしれません。今週から少し運動も加味していこうと思ってます。

今週の予定

月曜日:東京から来客あり。火曜日:特になし水曜日:夜に会議 ○○市の財政健全部会に委員として出席。木曜日:東京出張、得意先ご挨拶、コンサルタント打ち合わせ、セミナーへ行き時間が あったら行く。(東京泊)金曜日:東京2日目、打ち合わせ等々(東京泊…

ハンドルネーム運勢!

http://junkhunt.net/check/hn/貴方のハンドルネームの運勢は! 凶う〜ん、イマイチ。愛着がなければすぐ改名しよう! 嵐を呼ぶ男恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:A( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 ) >> 役にたたない改名案 <<(その?毎…

KitKatできっと勝つ!

6時起床札幌は快晴、気温はマイナス8度今日は出勤、会社に行く途中コンビニで日本経済新聞とお茶を買う。ついでにレジの前にあった「Kitkat 夕張メロン味」を買う。カーラジオを聞きいていると、受験シーズンもいよいよ始まり、今日はセンター試験初日。札幌…

明日で一年、もうすぐ20000HIT

ブログを始めて明日で1年になります。1年間でお休みしたのは、1日だけでした。台湾に行ったときは、少々反則行為もしましたが(日時の強制修正)、韓国へ行ったときは現地でしっかり入力できました。HIT数も何とか20000まで来ました。これからも嵐を呼び起こ…

高速道路貸切状態?

多分通行止め解除直後だと思います。前も後ろも走行車なし。パーキングエリアでも一台も駐車してなかった。高速道路を貸しきっているみたいだった。

テレビの影響

5時半起床札幌の気温はマイナス0.8度昨日、一昨日に比べるとずいぶん暖かい。昨日宴会でダイエット中にも関わらず、ビールをジョッキで5杯、焼き鳥10本ほど食べちゃいました。しめのおにぎりは辞退しました。今朝は体重増えているかなあと思いましたが、…

もうひとつBLOGを作る。

DOBLOGのアクセスが思わしくないんで、livedoorでもここと同じ内容のものを書いていろいろ試していました。同じこと書いても芸がないので、今年から内容を一新しました。よろしければこちらもご覧ください。http://blog.livedoor.jp/jirosanta/

りかちゃん。

6時起床。今日も寒い。朝の札幌はマイナス8℃。先日小樽で見つけた「北海道日本ハムファイターズ」のユニフォームを着た「リカちゃん」の携帯ストラップ。買ってませんよ。

寒いんですけど

札幌を出るときはマイナス9℃でしたが、会社に到着するともっと寒くなってました。車のボンネットの上の雪と氷が途中で解けずにずーっと凍ったままでした。8時45分現在、マイナス16.5度

今日から半額

5時半起床。 札幌は真っ暗。気温は-9.8度 今日から高速道路が「通勤時間帯」に半額となります。 ・6時から9時 ・17時から20時 の間に、100キロ以内の区間で半額となります。 私の場合、札幌から滝川まで行くことが多いので、この時間帯の割引は…