2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あー寒かった。

5時起床 札幌は曇り、強風。 今日は息子が通う伏見小学校の第40回の大運動会でした。運動会の係になってしまったので、6時20分にグランド集合。 席取りにくる父兄に、事前に決定している座席の確保の順番通りに並んでもらう。 自分の分の席も確保した…

マイレージ

5時半起床 札幌は晴れ。昨日は会社の株主総会。 15分で終了。 ドバイに行った際のマイレージがたまるかどうか? 搭乗したエミレーツ航空は日本航空とコードシェア運航。 基本的にはJALのマイルに加算できるはずなのですが、私らは団体搭乗なのでその扱…

GO!GO!GO!

5時半起床 札幌は晴れ。 今週の土曜日に開催予定の小学校の運動会の席取りの順番が決まった。 555番 去年は598番でした。 全校生徒が900人近くで、兄弟のいる家庭もありますから、この番号は 希望する席を確保するには絶望的な順番です。 まあ、数字の…

久しぶりの青空

6時起床 札幌は快晴 久しぶりに青空を見たような気がします。 今日は冬の間に受診できなかった会社の健康診断を受けにいかなければならない。 メタボリックシンドロームのチェックもあるそうで、結果が楽しみです(笑) お姫様は風邪による気管支炎という診…

お姫様、発熱。

5時45分起床 札幌は曇り 昨日の夜からお姫様が発熱。 38度台後半の体温。 体が火照っているせいかなかなか寝付かない。 お姫様はケロッとしていますが、こちらは大変(笑) ということで、寝不足の朝。相変わらず、今日も会合の一日。 たぶん、熟睡だなあ

天候不順

5時45分起床 札幌は曇り。 しばらくの間、低温が続くそうです。 今週末は小学校の運動会ですが、寒さに震えながらの観戦になりそうです。 去年は暑いくらいの天気だったのになあ 今週は総会シーズンのピーク。 その間に健康診断。

ハリ治療とヘナペインティング

7時半起床 札幌は曇り。今日は雨の予報です。 肩の調子が悪く、何もしていなくても痛みが出てきたので、 ハリ治療を受けてみた。 マッサージは度々受けますが、ハリは初体験 ハリを刺すときにはまったく痛みがなく、ハリが中にはいってから「ズーーン」とい…

BURJ AL ARAB

ドバイの七つ星ホテル BURJ AL ALABでランチ このホテルは宿泊客とレストランを予約した人しか入ることが出来ません。 ホテル外観 中、吹き抜けになっていた ランチメニューガイドさんは写真撮影できませんと言っていたけど、 ウェイターさんに聞…

朝からげっそり・・・。

5時半起床 札幌は曇り 胃腸の調子が思わしくない。 会社や関連会社の決算書を見てからずっと調子が悪い(笑) きっとストレスだな。 四捨五入して五十肩も悪化気味。 昨日は車のハンドルを回しているときに激痛が走った。 たまたま昨晩開催された滝川高校同…

朝からもっこり

5時半起床 札幌は曇り やっと時差ぼけも解消したようです。 目覚まし時計無しで起きることができました。 昨日コンビニで購入したドリンク剤男の一本勝負 もっこりパワー朝からパワー全開!(笑) 多分、北海道にしか売ってないと思います・・・。

ぐっすり。

6時起床 札幌の雨はあがったようです。 お姫様がハイハイできるようになってきたので、 リビングのテーブルを撤去。ついでに布団を敷いてそこで一晩寝てみたら、ぐっすり熟睡できた。 理由はわからない。 なぜ会社は大きくすると潰れるのか (アスカビジネス…

砂漠

6時半起床 札幌は小雨。 今日は大荒れの天気予報 エンジン交換で工場入りしていた車がやっと戻ってきました。 今回のドバイ研修でのベストショット 人工的に造られた街という印象が強いドバイですが、街の中から30分も車を走らせると 砂漠です。 砂漠の中に…

やっぱりすごかった

5時半起床 札幌は曇り。 ドバイから帰国後、すぐにNHKスペシャルでドバイの特集が放送された。 お勉強の復習にはもってこいのタイミング。 さっそく見ましたが、途中でダウン・・・・。 今日、見直します。 まだ編集途中ですが、私が撮影したドバイ。(建…

帰国

7時半起床 札幌は晴れ。 昨晩無事帰国。 札幌の夜は寒かった(笑) 時差ぼけです。 ドバイの詳細報告はまた後日。とりあえず建築中の世界一の高層ビル「ブルジュ・ドバイ」 ホテルの部屋から見るとこんな感じ 今晩、NHKスペシャルで 「沸騰都市」第一回…

これから帰る

ドバイ空港にいます 午前2時45分発の便で名古屋へ向かいます。名古屋乗り換えで札幌着は午後10時頃です。

45度

ドバイ滞在中です。 気温は45度になりました 日中、外を歩いている人をあまり見かけません。 そんな気温の中、仕事をしているのは 建設工事の作業員たち。 暑かろうが寒かろうが日夜働く建設工事の作業員は世界共通。 17日、午前2時45分発の名古屋行…

ドバイ

ドバイは晴れ。こちらは まだ14日ですが、時差を利用しての 投稿。朝の5時に到着後、9時半から政府の観光を担当する機関にお邪魔して、レクチャを受ける。その後、市内のあちこちのプロジェクトを見学。その壮大な規模に一同あんぐりそれにしても暑い。 …

ドバイに着いた

ドバイに着きました。 朝の7時で気温は30度 携帯電話の電池が切れそうなので、 また後で。

自分の目で確かめることが重要なのだ。

5時15分起床 札幌は晴れ。 地元の滝川市は「菜の花の作付面積日本一」 今年は菜の花畑の開花が早く、例年開催されている 「菜の花まつり」も2週間ほど繰り上げて開催するようです。 会社の近くの菜の花畑もほぼ満開でした。 今、読んでいる本ドバイには…

背番号18

5時起床 札幌は晴れ 今日も寒い朝昨日、奥さんの実家へ行った後の帰り道に小学校のサブグラウンドで 野球チームが練習しているのを見た息子は、「練習を見たい!」というので、 一度家に戻り、お姫様と奥さんを降ろした後にグラウンドへ。 息子が通う小学校…

母の日

6時起床 札幌は晴れ。 朝刊を読んだ後、二度寝。 8時起床今日は床屋さんへ行ってから奥さんの実家へ母の日のプレゼントを 届けに行く予定。 あとはいろいろな準備(謎)

お姫様のおもちゃ

7時起床 札幌は晴れているけど寒い。 寒かったけど、どんぐり公園で息子とキャッチボール。 その後、息子は学習塾へ行きました。 お姫様がといういうより私が気に入っているおもちゃ。北海道で育った木を使って北海道で作った遊具。 徐々に増やしていきたい…

寒さで目が覚めた。

5時半起床 札幌は曇り。 寒さで目が覚めました。 TVのニュース番組で映し出された旭川市の映像は雪模様!小学生の時に、こどもの日の少年野球大会が「雪」のため中止になった ことを思い出しました。今日は10度前後の気温のようです。 気温差が大きいの…

ブログ歴4年、進歩はない(笑)

6時起床 札幌は晴れ 会社のHPがリニューアルされました。 MTのバージョンアップも無事終了。 このブログも日記記入が600日を突破。 そういえば、ブログを書き始めたのっていつだったかなあって 調べてみたら2004年の1月1日。 最初はdoblogって…

連休明け

5時30分起床 札幌は曇り、強風。男の二人旅の疲れがどっさりと残る、連休明けの朝。 昨日の朝、大阪のホテルで見ていたテレビで紹介されていたカレンダーメーカー をやってみた。脳内メーカーのシリーズものですね。疲れているのに、こんなことばかり考え…

男の二人旅終了

6時起床 大阪は晴れ。 関西空港から北海道へ戻る航路は見事に日本晴れ 札幌も晴れ。男の二人旅から無事帰郷。 昨日は終日ユニバーサルスタジオで過ごす。 USJは期待通りの大賑わい。 人気アトラクションは軒並み120分待ち以上でしたが、 「EXPRE…

男の二人旅2日目

6時起床。 旅行先は雲。 行くところはどこも人で溢れていました。 今日も行列覚悟の二人旅

男の2人旅

5時起床 札幌は晴れ GW2日目 今日から息子と2泊3日の男の二人旅 お姫様と奥さんはお留守番 昨日の札幌ドームでの息子の雄姿 背番号11です 親はグランドに入れず、スタンドで観戦です。

問わず語らず・・・・

7時半起床 札幌は晴れ。 今日も真夏日の予想GW後半戦スタートの5月3日は札幌ドームへ北海道日本ハムファイターズvs東北楽天イーグルス戦を観戦。 試合前のキッズベースランニングに息子が出場するので、 少々早めに球場入り。 昨日は会議と懇親会「問…

息子が走る、走る!。

6時起床 札幌は晴れ。会社から帰宅するなり、息子が「リレーの選手に選ばれた!」との報告。 5月30日の小学校の運動会のリレーの選手に選ばれました。 各クラス男女2人で1年生から6年生までが紅白に分かれて競います。 去年は補欠でしたので、息子も…