2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクタイ

お元気様です。! 5時45分起床 札幌は曇りです。 今日で9月が終り。 という事はクールビズも終り、週明けから基本的には ネクタイ着用。 すっかりネクタイ無しの生活の慣れてしまったので、 外出する時以外は、ノーネクタイでいる予定。

もはや

お元気様です。 5時20分起床 札幌は晴れています。 風邪気味で喉が痛い。 今朝の新聞のチラシにスキー教室の案内が入ってました。郵便でも一昨年息子が冬休み中に通ったスキー教室の案内が届いています。 そういえば、この前行ったファミレスではおせち料…

立派な変人たれ!

お元気様です。! 5時起床 名古屋はまだ暗い。 コンサルタント会社の全国大会で名古屋に来ています。 昨日は会社の理念が「立派な変人たれ!」っていう会社の 会長さんの講演を拝聴。 変人の変は変化の変です。 自分を変え、店を変え、地域を変え、日本を変…

稲刈り

お元気様です。 5時30分起床 札幌は快晴です。 息子の小学校で稲刈りに行くそうです。 「パパは稲刈りした事あるの?」って聞かれました。 稲刈りした事ありません。 でも、農業生産法人経営しています。(笑) 今日から名古屋へ。

カビ

お元気様です。! 6時起床 札幌は快晴です。 薬屋さんで、試供品をいただきました。 日本初の「体のカビを洗ってさっぱり清潔」にする リキッドソープ。効能 皮膚の清浄、殺菌、消毒、体臭、汗臭及びニキビを防ぐ。 オヤジにピッタリのソープかもしれません…

公園で

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は今日も快晴です。 昨日は午前中の早い時間に野球の試合が終わったので、 午後からはお姫様を公園へ連れて行きました。 走ったり、ブランコ、滑り台、鉄棒と公園にある遊具で 遊び、最後は砂場で砂遊びのフルコース。 …

別人?

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は今日も快晴です。 午前中の試合でファーボール連発して監督、コーチに 説教されて、泣きながらお昼ご飯を食べていた息子。 午後からの試合ではまるで別人のような投球内容で、 監督、コーチに褒められていた。 さて、…

0.4

お元気様です。! 6時起床 札幌は快晴です。久しぶりに晴れたー。 0.5のシャープペンシルでは字が太い。 0.3のシャープペンシルでは筆圧が強すぎて、 芯がポキポキ折れてしまう。 長年の悩みでしたが、0.4という太さのボールペンを 見つけました。…

台風

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は雨です。 台風15号は釧路沖を通過している模様。 札幌は多少風が強いかなあっていう程度に収まっています。 午後からは雨も上がり天気も回復するようです。 息子の小学校は遠足の予定でしたが、昨日の時点で中止が…

やっぱり手書き

お元気様です。! 6時起床 札幌は曇りです。 最近、ノートが売れてるらしい。 偶然ですが、会社の5代目ノベルティグッズでノートを作りました。 大きさはB6版。 表紙にドカーンと社名を入れるのを控えてデザイン重視。 その代わり、裏表紙には思いっきり…

3連休は5連敗、4コールド負け、1サヨナラ負け

お元気様です。! 6時起床 札幌は曇りです。 3連休の間の息子の野球の成績は5連敗、4コールド負け、1サヨナラ負け。の散々な成績。 6年生主体のレギュラー戦はトーナメント戦が今日の負けで無くなり、 後は中央区リーグ戦のみだそうです。来年に向けて…

大移動

6時起床 札幌は曇りです。 昨日は朝から西区の西野南公園っていうところで試合の予定。 朝、7時15分に集合して、西野南公園に到着したら、 対戦予定でない相手がグランドに「?」 いろいろありまして、結局、大会事務局のスケジュール担当者が 試合の予定…

今日も雨

お元気様です。! 5時30分起床 さっぽろは今のところ曇り。 天気がスッキリしないなあ。 今日も雨の予報です。 多分、雨の中の試合になりそう。

SPORTS DAY

お元気様です。! 6時起床 さっぽろは曇りです。 今日は幼稚園の運動会。 運動会といえば、お天気が心配になるところですが、室内の施設で行うので 雨が降ろうが、風が吹こうが大丈夫!。 お姫様が作ったプログラム お姫様の出場種目は1.15メートル走(…

イライラ解消。

お元気様です。 6時起床 札幌は曇りです。 すぐフリーズしてしまう会社のPC。 いよいよ我慢の限界が来たので、OSを再インストールしようと決意して、下準備は完了。 その前にもう一度考えてみたら、プレインストールされていたウイルスチェックソフトが 更新…

男性更年期障害

お元気様です。! 6時起床 さっぽろは曇りです。 男性更年期障害チェックシート。男性更年期が発症する年齢は45歳から65歳くらい。 ストレスをためやすい性格や状況にある人に多い。 男性更年期障害の特徴は、精神面でのうつ症状と身体的なのぼせ、 ほ…

パソコンが・・・

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は晴れています。 会社のWindowsデスクトップパソコンが2台調子悪い。 1台は起動はするのですが、突然フリーズします。 カーソルだけは動くのですが、画面のアイコンをクイックできません。 しばらく放置したら動くか…

長袖

お元気様です。! 5時起床 札幌はくもりです。 昨晩は中秋の名月見えませんでした。 今日から長袖のワイシャツ着用。 多分、社会人になって過去最長の半袖シャツ着用期間だったなあ。 ネクタイは今月中はしない予定ですが、今日はちょっとオフィシャルな集…

新聞休刊日

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は雨が降っています。 今週はすっきりしない天気がつづくようです。 新聞休刊日のたびに、新聞無くても大丈夫だなあ。って思います(笑)今日は朝から会議です。

猛特訓?

お元気様です。! 6時起床 さっぽろは曇りです。 今日の予想最高気温は23度。 平年並みの気温だそうです。 お姫様の幼稚園の運動会が今度の土曜日に開催されます。 最近、運動会で披露する「よさこいソーラン」の練習を 自分で唄いながらやっています。 …

911

お元気様です。! 5時起床 札幌は曇りです。 明日で東日本大震災が起きてから6ヶ月。 ニューヨークの同時テロからは10年。 昨日の帰りの飛行機でお話したCAさんのお話だと11日は飛行機の予約低調。 都内のホテルも閑古鳥。私が昨日都内で聞いた話では、高…

日帰り出張。

お元気様です。!5時30分起床 札幌は曇っています。 東京方面日帰り出張ですが、銀座から横浜へ行くはずが、銀座から習志野に変わり テンションが下がり気味なのはなぜでしょう?(笑)

女子大生メニュー

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は晴れています。 息子の小学校に藤女子大から栄養教諭になるための実習生が 来ているそうで、昨日はその女子大生が考えたメニュー。 ○夏野菜丼 多くの野菜を口にしてもらいたいという思いから、 夏が旬の野菜を含む4…

高校の先輩が大臣になったようです。

お元気様です。! 6時起床 札幌は曇りです。 いつの間にか発足した野田内閣。 どうやら私の母校、滝川高校の大先輩が経済産業大臣に就任したようです。 本来なら大騒ぎなのかもしれませんが、選挙区が違うから盛り上がりもイマイチ。 数年前の高校の同窓会…

連絡網

お元気様です。! 6時起床 札幌は雨です。 風はそれ程強くないようです。 30年前の56豪雨並の雨になるとの事ですが、 30年前は、浪人中で東京の予備校に通っていたので、 その豪雨を私は知らない。 昨晩、息子のクラスの電話連絡網で電話がありました…

まだまだ

お元気様です。! 5時30分起床 さっぽろは曇りですが、強風。 今は晴れ間も見えていますが、天気予報によると これから雨が強くなってくるようです。 9月になってからずーっと台風の影響を受けています? まだまだ油断できません。

広告60年史

お元気様です。 6時起床 札幌は雨です。 滝川市内のホテルスエヒロさんのロビーに昭和25年と35年の滝川の市内地図が飾られています。 先日、会合で訪れた時にじっくり見てみると、 当社の広告が・・・。 昭和25(1950)年の広告 昭和10年に滝川…

任務完了!

お元気様です。! 6時起床 札幌は曇りです。 風は強い。 昨日は北海道建青会全道会員大会が滝川で開催。 私の任務は元ミス函館、NHK函館放送局で勤務され、 現在,札幌でUstreamやイベント司会で活躍されている美人司会者を 大会終了後、ご自宅までお送りす…

点数

お元気様です。! 6時起床 札幌は雨です。 台風12号の影響が徐々に北海道にも・・・ 週末は雨模様。 最近話題の相田みつをさん。 私はこれが気に入ってます。 建設業界って点数ばかり気にしてるなあ。

9月

お元気様です。! 6時起床 札幌は快晴です。 台風の影響は明日辺りからのようです。 台風への備えは今日中にしましょう。 昨日は商工会議所での会合の後、 時計台の辺りで、大学時代の同級生にバッタリ。 ビックリしたなあ。 今日から9月。 行事目白押し。…