イライラ解消。

お元気様です。
6時起床
札幌は曇りです。


すぐフリーズしてしまう会社のPC
いよいよ我慢の限界が来たので、OSを再インストールしようと決意して、下準備は完了。


その前にもう一度考えてみたら、プレインストールされていたウイルスチェックソフトが
更新期限が来たので、会社で使っている他のウイルスチェックのソフトへ入れ替えてから
動作がおかしくなっていた事に気がついた。


何回か起動してみたら、やはりウイルスソフトが起動するときに他のソフトを動かしたりすると、
フリーズするようだ。
まずは、そのソフトが動かないように設定して、様子をみるとフリーズしない。
ソフトを削除することにしたけど、何だかソフトが嫌がっているみたいで、なかなか削除できず。
何度か繰り返してやっと削除。というより駆除(笑)


この状態で使ってみると、以前の状態に戻って快適に動作します。
動作するのは良いですが、ウイルスチェックソフトが無いままで過ごすのは余りにも危険。


自宅のPCで使っていたウイルスソフトをダウンロードしてインストールしてみたけど、
全く問題なくPCは動きます。
ということで、原因究明。問題解決。イライラ解消。