ゲームばっかりしてないで本を読みなさい!


6時30分起床
札幌は曇り


夏は自宅前の公園で遊びまくっている息子も冬になると
自宅にこもりがち。
最近購入した「大乱闘スマッシュブラザーズX」に夢中になっていて、昨日も
朝からゲームに夢中。
そんな息子を見て奥さんは
「ゲームばっかりしてないで読書でもしなさい!」と一喝。
読む本がないということで二人で自宅から徒歩10分の札幌市中央図書館に行くことになった・・・。

息子が借りた本



他2冊

かいけつゾロリシリーズは子供たちに人気のようです。
シリーズが40数冊あるようですが、3冊しかありませんでした。
当分、このシリーズを読むことになるでしょう。
ちなみに「かいけつゾロリのむしむし大さくせん」という本はありません。


せっかく図書館に行くので、私も本を借りました

今、読んでいる

に出ていた本です。
図書館の検索用のPCに書名を入力したところ、蔵書がありましたので借りてきました。
自宅へ戻り、ぺらぺらとめくってみると、あちこちにボールペンで線が引いてあります。
困った奴がいるもんですね。


自宅や会社ではなかなか読めない本ですので、今週の稚内までの出張時の車内で読もうと思います。