歴代1位

6時起床
札幌は曇り
今日は真冬日で最高気温はマイナス5度だそうです。
そんな寒さの中、本日は年末の安全パトロールへ行かなければなりません。
防寒対策をしっかりしなきゃ風邪をひきそうだ。


先週の日曜日の息子の野球チームの練習は小学校の体育館。

練習前に体育館に掲示してあった体力測定の結果表を見ていたら、
3年生の50メートル走で息子の名前が有って学年1番の8.3秒。
この記録は学校歴代1位の記録なんだそうです。
(写真も撮ったけど他の子の名前もあるので非掲載)


今年の運動会はリレーの選手に選ばれながら運動会直前の野球の練習で
目をケガして無念のドクターストップ・・・。
その無念を体力測定で晴らしたようです。
タイムは聞いていたけど歴代一位は知らなかったなあ・・。


ちなみに50メートル走の記録ってどんなものなかの調べてみたら

http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/19/10/07092511/007.htm

一番上の年齢別テストの結果の1−3を見たら・・
6年生の平均より速いの?


足は速いけど、まだ3年生。
腕力と腹筋はまだまだで腕立て伏せは10回もできません
腹筋も10回が限度・・・。
腕立て・腹筋を毎日鍛えるんだと張り切っています。


とは言っても、「今日はトレ−ニングやったの?」って聞かないとやりませんが・・・(笑)