2004-10-19から1日間の記事一覧

長すぎてごめん?

ご当地チェックにチャレンジ。● 梅雨の辛さが信じられない。 経験ありますから● 全道的に函館人が訛っている事を意外に知らない。 知っています● 買い物といえば、ホーマックだ。 最近行かない● 芦別市にある「北海道大観音」の存在は、かなり恥ずかしい。 …

長すぎてごめん?

● 窓は3層があたりまえで、玄関から居間までに3つドアがある。 そうかなあ。● 気温30度を超えると廃人になる。 廃人同然になります。● 空港の土産物屋にある「トドカレー」を見るとニンマリする。味を思い出すと苦々しくなる。食べたことありません。差し…

長すぎてごめん?

● 北方領土4島の名前はすべて1発で言える。 歯舞、国後、択捉、色丹● 北海道新聞を購読している。 はい。● トウキビの品種を4種類以上言える。 ピーターコーン・・・?● ジャガイモの品種を6種類以上言える。 メークイーン、男爵・・・・● じいさんが屯…

長すぎてごめん?

● 「♪家具の田丸は、南郷通り〜」の家具の田丸のCMソングが歌える。が、「家具の田丸」のCMのアクセントは何か間違っているような気がする。 知らない。● 東豊線のさっぽろ駅や大通駅が遠すぎることが不満だ。 確かに遠いな。東豊線は札幌ドームに行くと…

長すぎてごめん?

● 「4丁目プラザ」はPARCOと同じく全国展開だと思っていた。 そんな田舎もんじゃないよ。● 絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。 サビオです● 内地から来た人に「おすすめのラーメン屋は?」と聞かれると、好みがバラバラだからとか言うわりに…

長すぎてごめん?

● キリンビール園は以前「キャバレーミカド」だったことを知っている。 はい。● 二条市場の買い出し風景のニュースを見ると年の瀬を感じるが、実はあまり二条市場で買い物をしたことがない。 その通り。● 熱しやすく冷めやすい。 その通り。● 札幌の地下鉄の…

長すぎてごめん

[関連したBlog]ご当地チェックにチャレンジ!途中でいやになり最後の方はかなり投げやりになってしまいました。今までのblogで一番長いと思います。貼り付けたら「コメントが長すぎます」のコメントが・・・・・分割します。疲れた。●でっかいことはいいこと…