2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半戦

お元気様です。! 6時起床 札幌は晴れています。 GW前半は好天にも恵まれ、予定通り野球三昧。 お姫様が風邪を引いてしまったのも、予定通り?。 昨日は去年一度も勝てず、いつも大差で負けていたチームに 逆転勝ち。 子供達より監督とコーチが喜んでいたの…

好プレー?珍プレー?

お元気様です。! 6時起床 札幌は晴れています。 今日も予想最高気温は22度 昨日は本当にいいお天気でした。 いよいよ息子の野球も公式戦がスタート! 公式戦初試合は私もお世話?になっている『開拓神社杯」1回戦。 息子は先発して7回完投96球 被安…

藻岩山

お元気様です。! 5時起床 札幌は快晴です。 今朝の藻岩山 自宅から見える藻岩山は雪も消えたようです。 施設が一新されてからまだ山頂まで行ってないので、 連休中にお姫様と行ってみようと思います。 去年もそうだったのですが、GWになると風邪をひく お…

GWのお天気

お元気様です。! 5時起床 札幌は晴れています。 明日からGW。 天気予報によると今年は天気が良さそうです。 こうしてブログを書き続けていて良かったと 思うことは過去の天気や出来事がわかること。 昨年のGWは天気が悪くて散々でした。 雨で野球が中止に…

判決

お元気様です。! 5時起床 札幌は曇りです。 日帰りで東京出張でした。 羽田空港ー八丁堀ー三鷹ー浦安ー横浜(能見台)ー羽田空港 八丁堀からはずっと車での移動。 最終便で札幌へ戻り、自宅に到着時刻は23:00でした。 今日は小沢元代表の判決の日。 …

目覚め

お元気様です。! 5時起床 札幌は曇りです。 ここ数日、目が覚める時間がほぼ同じで、4時42分、43分頃。 もう少し早く目が覚めるようになったら朝のお散歩する予定。 まだまだ朝は寒いので外に出る気にはなれませんが。(笑)

節電の夏?

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は曇りです。 「道内 節電でも3.1%不足」 泊原子力発電所の1から3号機が全て稼働しないまま 猛暑に見舞われた場合、節電しても8月は需要に対して 供給が3.1%(16万キロワット)不足する試算。 最近の天候…

GW

お元気様です。! 5時45分起床 札幌は曇りです。 風が強いせいか寒い・・・。 今週頑張って仕事をすれば、ゴールデンウイークが待っています。 と言っても、今年もどこかに行くわけでもなく、野球三昧。 6年生になった息子の少年野球の最後のシーズンの始…

ニューハーフとミッキーマウス

お元気様です。! 5時起床 札幌は晴れています。 金曜日 会社の協力会の総会と懇親会が札幌市内のホテルで開催。 2次会は、ニューハーフのショーで有名なススキノの「ららつー」へ。 土曜日 午前中にお姫様と一緒にディズニーライブ 「ミッキーのミュージ…

徐々に来た。

お元気様です。 7時起床 札幌は晴れています。 19日に千葉で山の中を登ったり下ったりしていたのですが、今朝が筋肉痛のピークのようです。足、腰、腹、何故か腕と全身筋肉痛。(笑) やっぱり50代•••

マチろーカード

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は快晴です。 筋肉痛が辛い。 昨日、今日とNHKのおはよう日本のまちかど情報室のコーナーで 滝川市のマチろーカードが紹介されていました。 http://ameblo.jp/matirou/ http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20120419…

視点を変える

お元気様です。! 5時30分起床 東京は曇っています。 アサヒビールの社屋に映る東京スカイツリー こういう楽しみ方もあるんだな。

ダイエット再開

お元気様です。! 5時起床 札幌は曇りです。 半年で5キロのダイエット。 ここ2ヶ月ほどで500グラムから1キロの範囲で 増えたり減ったりで、まあ現状維持。 体重計に乗ること以外特に何もしていません。ここからさらに5キロのダイエットに挑みます。 …

秘密兵器

お元気様です。! 5時起床 札幌は曇りです。昨日から春物のスーツを着てみたけれど寒いー。 カナダから秘密兵器1号、2号が届きました。 船便で良いって言ったのに、航空便で届きましたので、 予定してより1ヶ月早い。 1号 2号 北海道では初登場! 日本…

わきまえる。

お元気様です。 5時起床 札幌は曇っています。 昨日、北海道神宮で開拓神社杯野球大会の祈願祭と開会式があって、 息子のチームを引率。北海道神宮の本殿内で神事を行って、そのまま開会式。 本殿内で脱帽しないチームがいたり、神事の間におしゃべりしまく…

開拓神社

お元気様です。! 6時起床 札幌は今日も快晴です。 久しぶりに土のグランドで運動をしたせいか、腰が痛い・・・。 今日も子供達は朝から練習。 午後3時から「開拓神社杯野球大会」の開会式で北海道神宮へ 子供達の引率。 北海道神宮の本殿で開会式をやるら…

やっと

お元気様です。! 6時起床 札幌は快晴です。 今日は最高気温が14度になるそうで、東京より 暖かくなるみたい。 グランドの雪もあっという間に消えて、息子は 今日からグランドで練習。 長い冬だったな。 今朝の新聞によると熊さんたちも冬眠から目覚め 活…

確かに速いぞ。

お元気様です。 5時起床 札幌は曇りです。 イーモバイルのpocket Wifiを機種変更しました。 動画が途中で止まる事なく見ることができるので、確かに速くなりました。 インターネットの画面の切り替えも速い。 こうなってくると、自宅の光回線必要ないかもし…

呼吸を整える。

お元気様です。! 5時起床 札幌は晴れています。 昨日で札幌は積雪ゼロになったそうです。 長った冬が終わり、やっと春到来。 私は眠りが浅い方です。 特にお酒を飲むと特に眠りが浅くなり、 何度も目が覚める傾向にありました。 先日参加したセミナーで教…

食わず嫌い克服

お元気様です。! 6時起床 札幌は曇りです。 昨晩は22時に無事自宅に到着。 夕食は羽田空港でチキンカレー。 付け合わせには福神漬けとらっきょう。 らっきょうは私の食わず嫌い食品NO.1。 昨日も最初は無視しようと思っていたのですが、 2日間の勉強…

いよいよか。

お元気様です。 6時起床 静岡市は快晴。 昨日は20度を超えていたようですが、今日も予想最高気温が19度。 ヒートテックじゃなくて夏用の下着にして正解でした(笑) 昨日から静岡市に来ています。 道中の車窓から見えた富士山に感動。 久しぶりに大きい…

桜〜。

お元気様です。 5時起床 札幌は雪が降ってきましたー。 昨日は東京近郊で桜が満開だったようですね。目黒川沿いの桜並木 母校学習院大学正門付近 大学時代の同級生がメールで送ってくれたり、facebookでアップしてくれた桜の写真です。 この他にもFacebook…

今日も雪割

お元気様です。! 7時起床 札幌は曇りです。 今日も朝からグランドの雪割作業。 3回目。 昨日の状況では雪割というより、氷割作業でした。 一番底の方が氷になっていました。 それでも内野の半分くらいは土が出てきたかな。 今日頑張って、あとは天候にお…

根雪

お元気様です。! 5時起床 新聞読んでから二度寝して、7時30分起床 札幌は曇りです。 今朝の新聞記事によると、札幌の平年の根雪の終日は 4月3日だそうですが、まだ18センチの積雪。 根雪で過去最も遅かったのが4月16日(1984年)。 気温が低…

迷探偵?

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は晴れています。 昨日、帰宅して食事をしていたら電話が鳴りました。 受話器を取ると「南警察署ですが・・・・・・」 話を聞くと、息子達が野球の練習の帰りに、40代から 50代位の男3人が小さい子どもを連れ歩い…

春眠暁を覚える?

お元気様です。! 4時30分起床 札幌は曇りです。 春眠暁を覚えず。《孟浩然「春暁」から》春の夜はまことに眠り心地がいいので、朝が来たことにも気付かず、つい寝過ごしてしまう。 そんな春はいつ来るんでしょうか? 寒くて4時過ぎに目が覚めました。 4…

さて、どうなるか?

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は雨のようです。 朝からお天気情報、道路情報収集中。 爆弾低気圧の影響でこれから猛吹雪の予報が出ています。 今日はこれから滝川へ向かい、お葬式に参列。 午後からは札幌の事務所に戻り、お客様と打ち合わせの予定…

始動‼

お元気様です‼。 6時起床 札幌は曇りですけど、 大荒れの天気になるらしい。 平成24年度スタートしました。

睡眠時間

お元気様です。! 5時30分起床 札幌は晴れています。 週末に体力を使ったので昨日は早めにいつもより 早めに就寝。 あーよく寝たなあと思って目覚めて時計を見たら午前3時! 早く寝ても結局睡眠時間はいつもと変わらないんだな〜。 仕方なく布団の中で2…

さあ、新年度。

お元気様です。! 6時起床 札幌は曇りです。 気温はマイナス2.9度。 さあ、新年度! と気合をいれたものの、この寒さは何とかならんのか? 4月に入っても相変わらず、ヒートテック着用(笑)