2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ値上がりするんだなあ。

5時45分起床 札幌は曇り。ブログパーツの時計を変えてみました→ 昨日はお姫様のスーパーデビュー。 何のことかと申しますと、初めてジャスコへのお買い物へ連れて行きました。 店内ではぐずることもなく、もの珍しそうにあちこち見ていました。 これから…

たいやきを食べた。

8時起床 札幌は晴れ。5時15分に目が覚めた。 休みなので当然また寝る。 1時間後の6時15分に目が覚めた。 まだ早いのでまた寝た。 1時間後の7時15分に目が覚めた。 最近目覚まし時計が必要ない。(笑) 昨日の朝、たいやきが食べたかったので、会…

土曜日の出勤も今日で最後だ。

6時起床 札幌は雨まじりの雪 新年度から完全週休2日制に移行するので、土曜日の出勤も今日でおしまい。 その代わり、平日の勤務時間が17時15分までになるようです。 私より2歳年上の女性が11歳年上の方と結婚するという話を昨日聞いた。 過去に記憶…

電子マネー

6時起床 札幌は雪です。 気温は1度JMBWAONカードの申込書をもらった。ジャスコは毎週のように行くお店ですので、これは利用価値があるかもしれません。 電子マネーといえば、おさいふケータイやセブンイレブンのカードを持っていますが なぜかあま…

20年前の上司さん

6時起床 札幌は曇り。 6日連続で10度を超えましたが、今日は平年並みの気温だそうで 記録はストップ。 昨晩から息子が発熱。学校が春休みになり気が抜けたんでしょうか?(笑) 昨日は20年前に勤務していた会社の元上司さんが突然来社された。 「いや…

オーディション合格

5時起床 札幌は曇り。 昨日で最高気温が5日連続で10度を超え117年ぶりの記録になった札幌。 今日10度を超えると観測史上初めての記録になるそうです。 積雪もゼロセンチ。 昨日は息子の小学校の終業式。 無事1年生も終了です。通知表の先生の言葉 …

お引越し

5時半起床 札幌は曇り。 4月から社内の模様替えに備えて、昨日は書類整理。 貯めこんでいた古い書類を一気に処分!といきたい所ですが、 個人情報がどうしたこうしたで、なんでも捨てるわけにはいかず、 捨てる書類、シュレッダーする書類、裏紙をコピーで…

年度末だなあ

6時起床 札幌は曇り昨日は土曜日に引き続き、お姫様とお留守番。 ぐずることもなく大変おりこうさんです(笑) 夕方ビールを買いにセブンイレブンへ行こうとしましたが、 最上階の住居のお引っ越し作業中で、なかなかエレベーターがやってきません。 「足腰…

足弱っています。

7時起床 札幌は晴れ お姫様を左腕に抱きながら、右手でブログを入力中。(笑)昨日は夕方から近所のマッサージ店「山鼻マッサージ室」へ。 やはり背中と首が凝り固まっていたようで、しっかりマッサージしていただきました。 おかげでぐっすり熟睡できまし…

お姫様とお留守番

7時半起床 札幌は今日も快晴 雪解けが例年より1ヶ月ほど早いそうだ。 すっかり春めいてきました。 今日は奥さんが久々に外出したいということで、 午後からお姫様とお留守番。 日本ハムファイターズの試合をテレビ観戦しながら過ごします。 夕方から近所の…

エース 6時起床 札幌は快晴 気温は既に4度ほどあるようです。 プロ野球パリーグ開幕戦は日本ハムのエースダルビッシュ有が4安打完封! 少々逆玉が多かったようですが、それにしても抜群の安定感。 見ていても点を取られる雰囲気がありません。 日ハムのエ…

満席

7時半起床 札幌は曇り。 世間では「飛び石連休」ということらしい。 そのせいでしょうか、昨日の東京からの復路便は満席状態 さらにオーバーブッキングだったようで、出発ロビーでは 後続便に振り替えてくれたら「現金1万円か7500マイル」差し上げます…

プロレス好きでした。

5時半起床 札幌は晴れ。「吉村道明の回転えび固め」記述から 続々と外国人プロレスラーの名前が浮かび上がる。(笑) ・ボボブラジル ・カールゴッチ ・ルーテーズ ・ザデストロイヤー ・フレッドブラッシー ・ハーリーレイス ・ブルーノサンマルチノ ・ド…

病院の先生から電話

5時45分起床 札幌は曇り。 先日、定期的な血液検査とエコー検査を受けに行きましたが、 「検査結果だけ聞きにくるのも大変でしょうから」といことで、電話で知らせて くれることになっていましたが、その電話が昨日ありました。 結果は「異常なし」で一安…

ドラえもんとクレヨンしんちゃんとポケモン

5時45分起床 札幌は晴れ昨日は息子と「映画ドラえもん のび太の緑の巨人伝」を鑑賞 休日の映画館はさすがに混雑しておりました。 本編が始まる前の宣伝ではGWと夏休み映画の宣伝GWは「映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ金矛(キンポコ)の勇者」 夏…

やばいなあ。

7時起床 札幌は曇り今日は息子と「映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝」を見に札幌シネマフロンテイアへ。 チケットは事前購入済み。 昨日、新築マンションの新聞折り込み広告を見ていたら、小さい文字がどうも見えづらい。 眼鏡を取ってみるとよく見える。…

クラブ

6時半起床 札幌は雨です。 昨日会合が開催された場所は初めて行く場所でした。 「北2条クラブ」 発注者様の安全に関する会合と懇親会がありました。 ロビーにいると同業者にお会いしました。 この方も同じ会合なのかなと思いましたが、彼は大学時代の仲間…

今時の給食

5時45分起床 札幌は雨です。円高ドル安、原油価格さらに上昇、株安と世界経済大混乱。 国内でも暫定税率の問題をはじめとして国会も空転? これから先、どうなってしまうんでしょうか? 身近なところでは日本ハムファイターズの新人中田翔の開幕2軍決定…

公務員御用達の居酒屋さんは安かった。

6時起床 札幌は快晴 昨日は会社の帰りに週末に息子と行く映画のチケットを映画館で購入。 ドラえもんです。 その後、今年の秋に開催する滝川高校同窓会札幌大会の第一回打ち合わせに出席。 幹事の先輩が公務員ということで、場所は公務員御用達という居酒屋…

入門書

5時45分起床 札幌は晴れ。 気温はマイナス3度昨日は午後から「ワンデーレスポンス」関連セミナーに出席。 業界屈指のMac愛用者でもある某社の社長から「おめでとうございます」と 握手を求められる(笑) 前日、箱を開けただけで痺れてしまい、何も出…

美しすぎて手を出せず・・・

6時起床 札幌は曇り。箱もパッキングも美しくてまだボディを触れません・・・・。

ひざ痛

6時起床 札幌は曇り。 気温は4度で暖かい。 マラソンの高橋尚子が実は1年前に半月板の手術をしていたらしいですが、 私は1ヶ月ほど前に、会社の中で濡れていた床で滑ってしまい、 思いっきり膝を強打!。 それ以来、自宅で膝を床につけると激痛が走りま…

今日でお別れ。

6時起床 札幌は今日も快晴。 新聞を読んでから二度寝・・。 8時起床 この冬ずーっとお世話になっていた「タイツ」を今日から脱ぎ捨てます!(笑)今年は灯油代節約のため、自宅でもお世話になっていましたが、さすがにここ数日は 着ていると暑くなってきま…

この時期はいつも体調不良

6時起床 札幌は快晴 今日は相当気温が上がるそうで、雪解けも一気に進みそう。 3月から4月にかけてのこの時期、いつも鼻づまりに悩まされる。 いわゆる花粉症じゃないと思うのですが・・・。 去年の3月は風邪に悩まされていた。今年も数日前から鼻づまり…

付録

6時起床 札幌は晴れ。 いつも買っている雑誌「DIME」 今回は特別付録で「DIMEオリジナルモバイルスピーカー」付き せっかくの付録ですが、ipodとか持っていないので使い道がありません。 欲しい方がいらっしゃれば差し上げます。 ご連絡をお待ちし…

GWの予定を決めた。

6時起床 札幌は曇り。 気温はマイナス0.6度。GWの予定を決めた。 前半戦は何もなし。 後半5月3日から6日までの4日間 5月3日札幌ドームで 日本ハムVS東北楽天 5月4日〜6日まで息子と男の2人旅。 奥さんとお姫様は自宅でお留守番。 エアチケッ…

山ごもり

6時起床 札幌は晴れ。 今日は3月下旬並みの暖かさになるようです。 今時期は新年度に向けていろいろやらなければならない仕事があって、 結構忙しい。 仕事に集中するために2,3日山ごもりでもしたいなあと思う。 でも、ファイルをオンラインストレージを…

取材?を受けた

6時起床 札幌は晴れ 昨日は新聞記者さんの取材を受けた。 「キッザニア東京でのすごし方について」(笑)新聞記者さんがGWにプライベートでキッザニア東京へ行くということで、 「大人は何をするんでしょうか?」 「見てるだけ」 ということから始まって…

昨日は楽しいひなまつりー♪

6時起床 札幌は晴れ 昨日、母が買ってきたひな祭りの京都のお菓子やさんのお菓子の箱に描かれた 雛人形の男雛と女雛の置き方が逆なことに気が付いた。 どうやら京都だけ逆らしい。 昔は日本全国この絵と同じだったらしいが、昭和3年の天皇即位式の時から現…

自分のデーターはしっかりと整理しておこうと感じた事

7時半起床 札幌は晴れ。昨日は会社の元役員さんのお通夜に参列。 会社のOBさんもずらりと揃い、まさにOB会の様相。故人は社宅で隣同士だった方でもあるので、お通夜が終わったあと、 喪主の奥様や施主の息子さん、娘さんにご挨拶させていただく。 北海…