2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンを買った。

6時起床。 札幌は曇り 自宅用のパソコンを買いました。 奥さんから厳命されている予算内で購入しなければなりません(笑) 10万円以内!これはかなり厳しい。たまたま新聞の一面広告に載っていた「DELL」のノートパソコン。 69,800円也 これだ…

誕生日のプレゼントにいただいたもの

5時半起床 札幌は曇り。前から欲しくてそろそろ買おうかなと思っていた「クロックス」のシューズを 誕生日のプレゼントとしていただいた。\(^o^)/ どうしてわかったんだろう(笑)まだ室内でしか履いていませんが履き心地がとてもよろしい。

新太郎丸

5時半起床 札幌は雨が降ってきました。昨晩、マンションの管理会社を決める入札を実施。8社が応札で上位3社を後日呼んでヒアリングをする事にしました。 ちなみに価格は今までより年間で100万円ほどコストダウンになります! 修繕積立金の問題もあるの…

入札

5時半起床 札幌は晴れ。今日の夜はマンション管理組合の理事会。 マンションを管理する会社を決める入札を開催します。 昨日の締め切りで10社指名で2社辞退。 8社が応札してきました。 さて、どうなる事やら・・・・・。 自宅用のパソコンの買い替えを…

体が痛い。

6時起床 札幌は曇り 昨晩、ビリーズブートキャンプに挑戦しました。 久々に運動で汗をかきました。 体中が筋肉痛です。 JAL オリジナルUSB まだサーバの調子が悪いみたい?

外野から見るのもまた楽しい。

5時半起床 札幌は曇り 昨日は息子とファイターズのファームの試合を観戦。 最初は内野席で見ていましたが、息子が外野スタンドの方へ行きたいと いうので移動。 最前列に空席があったのでそこから応援。 外野から見るのは初めてですが、なかなか楽しい。 た…

イースタンリーグの試合を見に行く。

7時起床 札幌は晴れ。今日はファイターズの試合を見に札幌ドームへ。 といっても、イースタンリーグ(2軍)の楽天戦。 全席自由席。2軍の試合を見るのはもちろんはじめて。 というよりファイターズの2軍チームが札幌ドームで試合をするのがはじめてらし…

秘め事が多い今日この頃

7時起床 札幌は雨です。昨日東京で聞いた話は、最初に守秘義務契約書にサインをしましたので 書く事ができません。 秘密です。 内緒です 2日連続の守秘義務契約です。(笑) http://d.hatena.ne.jp/jironakayama/20070621/1182374681それにしても日帰り出張…

ビリーズブートキャンプの間違った使い方

5時半起床 札幌は晴れ。 ビリーズブートキャンプのビりーさんが来日しているようですが、 彼の来日に合わせるかのように私もDVDを入手した。 早速、体験。軽快なリズムとビりーさんの声を聞きながら、ワープロで文書作成。 とても、はかどります。 3枚ほ…

秘密です。

5時半起床 札幌は晴れ。マンション管理組合用のブログを作った。 とりあえず公開設定をかけています。voxを使ってみました。 http://www.sixapart.jp/vox/今日の予定は午前中、ISO認証会社の株主総会に出席。 今年もやっぱり赤字決算のようです。 株主な…

入札を行います

5時半起床。 札幌は曇りマンションの管理組合の理事長になってしまいました。 一番最初の仕事は「管理会社」の選定と予算案の作成 今回、総会で今までの管理会社との契約を破棄することが決まったため 早急に新しい管理会社を決めなければなりません。 昨日…

高所恐怖症

5時半起床 札幌は曇り。昨日自宅マンションの屋上に始めて上がってみました。 柵がないのでかなりの開放感ですが、足がすくみました。 思い出すだけでも下半身がキューっとなります(笑) 高いところは苦手のようです。 ああいう場所で工事をする作業員の方…

私が出演しているかもしれないCDがあるんです。

6時起床 札幌は曇り。 1994年5月のGWに知人を訪ねてニューヨークへの一人旅。 その時に行ったライブハウス「ビレッジバンガード」では、日本人のジャズピアニスト 大西順子のライブが行われていました。 そのとき録音されたアルバムがこちら。 ビレ…

再びあらしくんに会う。

7時起床 札幌は快晴。 昨日は息子の英語教室のあと予定変更で北海道神宮へ。 前日に続いてまたあらしくんの曲芸が披露されていたので、息子と一緒に観覧。息子はお小遣いでリンゴ飴とポケモンカードゲームのカードを購入 今日はマンション管理組合の総会が…

サルの名前は次郎ではなくアラシだった。

6時起床 札幌は晴れ。 昨日は午後から挨拶回りのあと北海道神宮例祭が行われているので、神宮へお参りに。 商売繁盛、家内安全、いっぱいお願いしてきました。 境内では「猿回し」をやっていた。おサルさんの名前は次郎ではなく「あらし」(笑)携帯のムー…

ギラギラ

6時起床 札幌は雨。大雨警報が出ています。 久しぶりに雨の中を運転しましたが、フロントガラスが 油膜でギラギラしてとても見づらくなっていました。 なんとかしなければならない。 最近気がついた事だけど、スパムメール対策でメールはすべてGmailに転送…

夜間飛行

5時半起床 札幌は晴れ、滝川も晴れ。6月3日、東京の浅草上空で目撃された謎の飛行物体が昨日の夜札幌に現れた(笑)正体はこちら 飛行船乗ってみたい。

今日も暑いぞ。

5時半起床 札幌は晴れ。 すでに暑いです。 昨日の全国各地の気温の暑い所上位10箇所の内の北海道内市町村がその内9箇所を占めたそうです! 今日も札幌の最高気温予想は28度。 沖縄より暑いんだなあ。 今日は挨拶周りに出かけようと思ってネクタイを締…

急性小児Wii炎?

6時起床 札幌は快晴 昨日のニュース http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070610i301.htm息子もWiiスポーツは大好きでご覧のようにボクシング等に夢中になっています。子供のWii炎は夢の中でもWiiをやるようで、夜中に寝言を言いながら暴れます(笑) …

日曜日の夜

6時起床 札幌は晴れ。滝川も晴れ。日曜日の夜は2週連続でマンションの住民会議。 昨日は19時から23時半まで。 日ハムvs巨人戦も見ることができず。(笑) 今週の札幌は「北海道神宮例大祭」さっぽろまつり 札幌市内の会社では「お祭り休み」になるとこ…

なかなかご立派。

7時半起床 札幌は晴れ。 日本ハムファイターズ15連勝ならず・・・。 昨日の夕方に土の中から出てきたカブトムシ 今回のはツノが大きくて立派です。

テレビで楽しむお祭り。

8時起床 札幌は快晴。 日本ハムファイターズ8回降雨コールドゲームで14連勝! 昨日は会社を30分ほど早退し歯医者へ。 スプリントの調整と歯の治療1本。 一応予約制だが、急患の対応も随時するのでその分診察は遅くなる。 昨日も5時の予定が、名前を…

戦いはまだまだ続く。

5時半起床 札幌は曇り。昨晩は社内の歓迎会。 芋焼酎らしきものを飲んだけど20馬力だったせいか今朝は二日酔いなし。(笑) 帰宅後、同じマンションに住む奥様から電話。 マンション内で起きている問題に関して管理組合理事長との話の経過を聞く。 どうも…

温泉に行きたいなあ。

5時半起床 札幌は曇り。 昨日の夜から雷雨のせいでしょうか、湿度の高い朝です。 昨日、高校の大先輩でもある「温泉マン」さんから宅急便が届いていた。 開封してみると タオルが2本 温泉マンさんが書いている温泉ブログ「北海道人の独り言」が開設1周年…

連勝だ。

5時半起床 札幌は晴れですが天気は下り坂だそうです。 昨日の夜から喉が痛くて風邪気味の朝です。 日本ハムファイターズ12連勝 球団新記録 セパ交流戦10連勝 新記録 2試合連続完封勝ち昨日は数少ないチャンスと相手のミスで2点を奪い、必勝投手リレー…

ゴソゴソうるさいなあと思っていたら。

5時半起床 札幌は曇り空。 昨日の夜からわが家の「カブト虫コーナー」からゴソゴソ音がしてうるさいなあ と思っていたら、 元気なコーカサスオオカブトが一匹土の中から出てきました。 これで現在6匹飼育中。 でも、天然物に比べると全部角が短いので迫力…

とんだ誕生日

5時起床 札幌は晴れ。昨日は札幌ドームでプロ野球交流戦「ファイターズvsタイガース」戦を観戦。 座席がバックネット裏の放送席と記者席のすぐ横 [ パソコンでスコアブックと原稿を書いていました。 すぐ近くには元日ハム・元阪神で活躍したK。 放送の解説…

誕生日の朝はヒリヒリ痛くて目が覚めた。

7時起床 札幌は今日も快晴。昨日は息子の運動会へ。 開会式から見ていたが、聖火の入場まであってかなり本格的(笑) 紅白に分かれての応援合戦。 応援団長はなぜか両チームとも女の子。 6年生の騎馬戦では大将戦で赤組の女の子が男の子の白組に勝った。 …

今日は絶好の運動会日和

5時半起床 札幌は雲ひとつない快晴で絶好の運動会日和。これから保護者席の席とりへ。 既に抽選で会場へ入る順番が決まっています。 わが家は593番。 かなり絶望的な順番ですが、「一応行ったほうがいいですよ」という 上級生のお母様のお話ですので、行…

6月になったけど明るい話題はない。

5時起床 札幌は晴れ。今日から6月。 今朝の新聞の一面には「増税」と「ガソリン値上げ」の記事。 一面には出ていなかったが「ロシアが活カニ全面輸出禁止」の記事も気になる。 来月の参院選を控えて今月辺りから選挙戦も本格化してくるのでしょうか。 今日…